しいちゃんの芸能解説講座【裏】

山下智久、KinKi・堂本剛、SMAP・中居正広……ジャニーズも数字が取れない?

2013/09/18 19:00

しいちゃん 『火曜曲!』は、2012年4月にスタートしてたった1年半で終了。放送開始から2カ月で4.6%に落ちるなど低迷し、今年7月には3.8%までになってた。最終回2時間スペシャルの視聴率は8.1%。しかも、現段階では後継番組が決まってないので、ギョーカイ人たちは驚いてる。「国民的アイドルと呼ばれたSMAPも、もうこれまでか……」って。「週刊実話」2013年8月22・29日号(日本ジャーナル出版)は、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が終了し、MC中居で『ハッピー・ピープル』(仮題)が来年4月から放送されると報じているけど……。

編集S 『いいとも!』の打ち切り報道は、もはや番組改編期の恒例でしょ。『ハッピー・ピープル』って、本当に中居くんの表情を見て考えた? あの充血仕切った、死んだ目はもう「ハッピー」じゃないでしょ!

しいちゃん 中居の今後も気になるけど、その他ジャニーズタレントも大変よ。一部報道によると、飯島マネジャーも藤島ジュリー景子副社長も、早くも20年の東京オリンピック関連の仕事獲得に向けて動き出してるって。12年のフジテレビ系ロンドンオリンピック番組のキャスターを担当し、同局の『すぽると!』土曜編集長を務めるTOKIOの国分太一は、東京オリンピック開催決定時に「今日から東京オリンピックキャスターへの道をスタートします」と宣言。日本テレビは『24時間テレビ』でメインキャスターを務めた嵐と、同局の『Going!Sports&News』に出演するKAT-TUNの亀梨和也、TBS、テレビ朝日はSMAPの争奪戦になるのではないかという話。

編集S オリンピックは7年後でしょ。その時、SMAPは中居も木村拓哉が47歳とアラフィフに、嵐は大野智39歳を筆頭にみんなアラフォー。太一はDASH島の村長になってそうだし、亀ちゃんは間違ってプロ野球入りしているはずだし、大穴で妖精・マリウス葉あたりが来てほしいわ。ドイツ語も堪能だしさ!

しいちゃん それに、ジャニー喜多川社長は東京オリンピックに向けて、40名の事務所史上最多グループ「Twenty・Twenty」のデビュー構想を今年3月に発表してる。ベテラン、若手入り乱れて大変なことになりそう。

編集S Twenty・Twenty! 『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)以外で見たことないけど、大丈夫? ジャニーズJr.700人から選ぶという話でしょ。こりゃ大変だ。ジャニーさん、寿命削らないでよ!

しいちゃん 「アサヒ芸能」9月12日号(徳間書店)は、滝沢秀明が石原さとみと恵比寿の高級焼肉店の個室でイチャイチャデートをしていたと報じているし、「週刊女性」10月1日号(主婦と生活社)はKis-My-Ft2の玉森裕太と美容関係の仕事をしている女性の“通い愛”を報道。「週刊文春」9月26日号(文藝春秋)は、関ジャニ∞の横山裕が年上のモデル女性と同棲中であることを伝えている。恋愛をエンジョイするのもいいけど、これからますます競争が激化するからね、仕事もしっかりがんばってほしいわね。

最終更新:2013/09/18 19:02
『A NUDE(初回限定盤A)』
勝利はMAKIDAIの棒読み路線でイケる!
アクセスランキング