意外にもブラピが好きなんだって!

マドンナがチャットでファンと交流、オモシロ発言連発で大盛り上がり

2013/09/18 16:30

「自分を含め、たくさんの人たちが、あなたの音楽に救われた経験を持つ。作り出した作品が、どんな人たちの心に届くのかを考えることは、よくありますか?」という質問には、「こういうコメントを聞く時にだけ、考えるわ。普段、考えているのは、いかに自分を表現できるかだけだから。アタシが考えているのは、表現すること。結果じゃない」と冷たく回答。「08年10月16日にコンサートでブーイングした者です。オバマの名前を出したので、つい、ブーイングしてしまいました。でも、ずっと悪いことしたなと後悔していて。あなたは素晴らしい人、この上ないアーティストですし、長年、自分をインスパイアしてくれた存在で感謝しています。ごめんなさい」という懺悔には、マドンナらしく「いいわ。許してあげるわ」と超上から目線で受け入れてあげていた。

 大キライなアジサイを持ち出され「えっと、このアジサイどこに置いたらいいかな?」と聞かれた時には、「ケツの上に(くそくらえ、という意味)」と言ったり、「レディー・ガガについて、本当はどう思ってる?」などという気に入らない質問はスルーしていたマドンナだが、基本的には多くの質問に答えようとしており、「もし、あなたを夕食にお招きするとしたら、メニューは何がいいでしょう?」には、「ダーティ・マティーニを作って」と、ジンとオリーブジュースをミックスさせたカクテルが好きなことをさらっと告白。「デザートでは、レモン・タルトとラデュレのローズライチ・マカロンケーキが好き」とも明かし、「ストレートだったらよかったのにと思うゲイの名前を1人挙げてください」という質問には、「フランク・オーシャン」と、瞳のキレイな細マッチョが好物の彼女らしい回答をしていた。

 母親らしい顔ものぞかせ、「無人島に、誰かと2~3人だけで生涯住むことになったら、誰と一緒に住みたいですか?」には、「子どもたちを置いていくことはできないから、2人じゃなくて、4人にしてちょうだい」と発言。「ナニー(住み込みのシッター)は3人いる」ことも明かし、「(息子の)ロッコがアルバムデビューするって本当?」という問いには、「そんなわけないでしょ! 息子がやんなきゃいけないのは、8年生を無事に終えること。数学の宿題をちゃんと終わらせることよ!」と、ぴしゃり。2番目の夫、ガイ・リッチーとの間にもうけた13歳のロッコは昨年、マドンナのツアーでDJデビューを飾っており、先月の終わりから「ラッパーとしてデビューするらしい」というウワサが流れているが、これを完全否定した。

 また、「あなたはキャリアを通して、ホモフォビアや性差別、年齢差別などに反対し、立ち向かってきましたよね。今、問題となっているもので、声を大にしたいのはなんですか?」という質問には、「世界中で行われている、アーティストに対する検閲、取り締まりね。例えばプッシー・ライオットが受けた、自由を抑圧する検閲とか」と真面目に熱く回答。マドンナは昨年8月にコンサートでロシアを訪れた際に、プーチンの退陣を求める過激なライブパフォーマンスを大聖堂で行い拘束・禁錮刑が科せられたロシアのパンクバンド「プッシー・ライオット」の釈放を求める発言をし大きな話題となったが、以後、アーティストに対する検閲を一層深刻に捉えるようになったらしい。

 最後に、「Redditのファンですか?」と問われたマドンナは、「大ファンよ……今日はエイリアンと寝るわ」と、サイトのマスコットである、“未来からやって来たキュートな生物”にかけた気の利いた回答をし、「Reddit」ユーザーを大喜びさせていた。

 14年にアルバムのリリースを予定しているとも明かしたマドンナは、終始ご機嫌で、チャットイベント終了後、ネットでは彼女の話題で持ちきりに。今年7月、「インスタグラム」で、アンチに対して「アタシをフォローすんな。外せ」とかみつき、一部のネットユーザーたちから「嫌なセレブ」だと叩かれたマドンナだが、今回のチャットイベントで大きく巻き返したようだ。ありのままの自分をさらけ出し、常に時代の最先端を走ってきたマドンナの挑戦は、まだまだ続きそうである。

最終更新:2013/09/18 16:30
アートポップ-デラックス・エディション(初回限定盤)
ガガのことには全力スルーという本気
アクセスランキング