「黙っていれば美人」も通用しなくなる?

「梨花に見える」「老けた」藤井リナ劣化で、“命綱”の女性ファンも失望?

fujiirinarekka.jpg
藤井リナオフィシャルブログより

 大手芸能事務所・スターダストプロモーションから独立し、個人事務所から再スタートを切った藤井リナ。今月には『東京ガールズコレクション』に出演するなど、変わらず精力的に芸能活動を行っている。ところが、独立に際してリニューアルオープンしたオフィシャルブログにアップされた写真が、「まるで別人」と話題になっているのだ。

 問題の写真は、「新たなスタート」として今月10日に初投稿された記事に掲載されたもの。

「顔の線がかなりやせ細っており、顔全体が間延びしていたのでショックでした。ネット上でも『老けてない?』『梨花に見える』などと、散々な言われようです。リナは、ビジュアル維持のために、厳しい食事制限や運動をするタイプではありません。そういう自然体なところが好きだったんですが、あの写真を見て、さすがに危機感を持った方が……と思ってしまいました」(熱心な藤井リナファン)

 奔放な異性交友や“駐禁バックレ騒動”など、ブラックなプライベートが度々報じられてきた藤井。それでもモデル業が順調なのは、「女性の根強いファンから『ルックスは完璧』とその実力を認められてきたから」(広告代理店関係者)だという。

「藤井リナと同じタイプなのは、佐々木希。どんなにバラエティで浮いていたり、演技が大根だったとしても、ビジュアルの美しさから根強いファンの支持を得てきました。夜の街で遊び歩いていたり、業界ではタブー視されているジャニーズの嵐・二宮和也との2ショット写真が流出した際も、オファーがなくなるということもありませんでした。」(同)

 かねてから業界内でも「最大の武器は、その美貌による同年代女性の圧倒的な支持」(同)といわれてきた藤井。しかし、唯一無二の武器であった“美貌”で勝負ができなくなってしまえば、大手事務所を離れた現在の藤井にとっては痛恨の極みだろう。さらには独立に関しても、さまざまな不穏なうわさが聞こえてくる。

「独立報道後すぐに『結婚』と報じられたのは、後ろ足で砂をかけられた前事務所による“報復”といわれています。さらに独立にあたっては、藤井と親交が深かった元関東連合関係者も関わっているようで、今後は黒い情報がさらに噴出する可能性が高いです」(週刊誌記者)

 結婚を否定した際には、「これからもお仕事がんばりますので応援よろしくお願いします」とブログにつづった藤井だったが、独立後の先行きに早くも暗雲が立ち込めてしまったようだ。今後、ファン離れが加速してしまわないことを祈りたい。

さりげなく梨花ディス入ってるよね?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「梨花に見える」「老けた」藤井リナ劣化で、“命綱”の女性ファンも失望?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 藤井リナ芸能ウラ情報関東連合のニュースならサイゾーウーマンへ!