覆面調査員が行く!

「これは好転症状」連発、超怪しげな小顔&全身骨格矯正潜入談!

2013/09/09 22:00
massage_p.jpg
Photo by from angietorre flickr

お安い金額で、イイことしたい! 得したい!」という女の欲望を刺激する、「クーポン雑誌」「クーポンサイト」が巷に溢れまくっている現代――。しかしあまりの安さに、「こんなに安くて大丈夫?」「逆に損するなんてやーよ!」と、クーポンに半信半疑の人もいるはず。そんなあなたに向けて、女が特に気になる「美容・健康クーポン」を、世界で最も「安い!」に弱い大阪出身の女性ライターが、覆面調査員としてレポートしちゃいます!

 来る日も来る日も、クーポンサイト「グ●ーポン」をウォッチングしていると、お得なだけでなく、怪しそうな匂いのする美容クーポンに興味が湧いてくる。今回、気になったのは、「25歳以上限定」と銘打たれた、小顔&全身骨格矯正のクーポン。「グ●ーポン」で、年齢制限のある美容クーポンは見たことがないように思う。一体なぜ25歳以上限定なのか? そう思うと気になってしょうがなくなってしまった。価格を見てみると、100分で3,200円の破格のお安さ! この値段ならと、好奇心に任せて購入ボタンをポチっとな。早速調査にでかけることにした。

■潜入その①
もしや地雷? ホスト風男性に怯えた「文京区・P」
【メニュー】小顔矯正+全身骨格矯正+EMS(顔)/約100分
【クーポン価格】3,200円(86%OFF)

 今回筆者が購入したクーポンは、「小顔矯正+全身骨格矯正トータルコース約90分(通常価格2万1,000円)」と、「エレクトロパルスポレーション(フェイス)約10分(通常価格2,575円)」が体験できるというもの。

 「グ●ーポン」に掲載された、施術内容はほぼこれだけ。ハッキリ言ってまったくわかれへん! サイトには「施術者は男性」さらに「次回ご来店予定の方は、次回にむけてのカウンセリングもあり」とあった。一体何をされるのだろうか?

まずは予約の電話から。このサロン、前日予約などは一切受け付けず、だいたい2週間先を目安に予約をしてほしいというので、言われるがままに予約。有名女性誌に掲載されたこともあるそうなので、人気店なんだなと思ったが、じゃあなぜ「グ●ーポン」に? という疑念が拭えない。しかも、予約日直前に確認の電話をしたところ、いつまでたっても折り返しがなく、正直大丈夫なのかと不安になってしまった。

 とは言っても、筆者は安いモンには目がない大阪人。通常価格2万円以上のメニューが3,000円そこそこで受けられるというのは、おいしすぎる。「使わな損!」と、予約当日に再度「今から行きます」と電話をして、いざ出陣。

『小顔マスター(黒)』
好転現象って便利すぎる言葉よね~!
アクセスランキング