「結婚できない」に脅かされる「結婚しない」という選択肢

2013/08/28 20:00

【messyより】

nagako0828cw.jpg
「結婚式を」じゃなくて「夫婦生活を」だよ。(イラスト/別珍嘆)

■「私、結婚できますかね」

 デビュー当時は年下だったのに、いつの間にか同じ年齢となった華原朋美氏をゲストに迎えた『情熱大陸』(TBS系)を見た。「一度でいいから自分に勝ちたい」と語る真摯な告白に泣き、挫折を経て熟成された芳醇な歌声に感動した。やたらとどん底ぶりをアピールする、あざとい番組演出には心底うんざりした。様々なベクトルより心を揺さぶられる中、華原氏が番組スタッフと共に、明太子もつ鍋をつつきながら自嘲気味につぶやいた「私、結婚できますかね」という一言に気を取られた。

 続く華原氏の説明を要約すると、昨年末に『FNS歌謡祭』で復帰して以降、歌手活動に全精力を注いでいるため、恋愛をする時間も余裕もない。「今、好きな人ができたら、どうなっちゃうんだろう」と、彼女は逡巡する。

続きを読む

最終更新:2013/08/28 20:00
アクセスランキング