【教えて! ゴシップマスター】

【教えて!ゴシップマスター】マイリーのトゥワーク人気は一体なんだったの?

3.スキャンダラスな要素があるから

 今年に入り、マイリーは婚約者リアム・ヘムズワースと破局したと伝えられるようになりました。タブロイドで毎週のように「別れた」「別れていない」と報道合戦が行われている中で、トゥワーク動画が公開。動画は誰の目から見ても異様なものであり、とうとうマイリーは精神的に弱ってきたのではと報じられるように。

 また、トゥワーク=ラッパー好き=ドラッグ好きというイメージを持つ人も多く、ネット上では「やっぱり」という声が圧倒的。数年前に合成ハーブ吸引動画流出で論議を醸した彼女ですが、ここ1年の間にマリファナ常習者説、ドラッグ愛用説がまことしやかに囁かれるようになっていたため、「なにかキメてるに違いない」と疑う人も。実にスキャンダラスなトゥワークとして注目されるようになったのです。

4.ジェイ・Zが煽ったから

 Facebookに掲載した着ぐるみ版に続き、ライブでも、6月に公開された「We Can’t Stop」のミュージックビデオでも、不評にもかかわらずマイリーはトゥワークしまくり。ビヨンセの夫で大物ラッパーのジェイ・Zは、流行には超敏感な男。そんな彼が、新曲「Somewhereinamerica」で、「アメリカのどこかで、今日もマイリー・サイラスがトゥワーキングし続けてるさ」と歌ったことで、白人小娘のトゥワーキングを面白く思っていなかったHipHopファンたちが、やんやと盛り上がるようになりました。マイリーも、ジェイに向けて、「アメリカのどこかで、今日もジェイ・Zの曲がかかってるぅぅぅぅ」とツイート。ユーモアがあると好感度を上げたのです。

5.実はトゥワークできてないから

 マイリーのトゥワークがここまで話題になった一番の理由は、ズバリ、トゥワークが下手だと思う人が多いから。フォームも小尻のシェイクもできているのですが、ボリュームあるお尻でセックスを連想させるトゥワークを知っているアメリカ人たちは、マイリーがいかにトゥワークできていないかで盛り上がるようになったのです。

 先日、マイリーは、「自分のことはGoogleで検索しない。みんながアタシについてなんて言ってるのかを知ったら、自分自身のことが嫌いになると思うから」と発言。まるで「成功の秘訣」のように語り、再び「あんな拙いトゥワークしといて、成功者みたいに振る舞うなんて」とバッシングの炎が大きくなりつつあります。

 とはいえ、「トゥワーク」効果もあってか、新曲「We Can’t Stop」は、記録的な大ヒットに。公開されたミュージックビデオは1億5,000万回以上再生され、マイリー史上歴代最高の視聴回数を記録。「一連のトゥワーク騒動効果だろう」が功を奏したようです。今後アダルトな魅力を開花できるのか、どのような表現をするのか、マイリーが自分のスタイルを見つけるまでファンはまだまだ振り回されそうです。

ゴシップマスター:Ellie
アメリカでの生活が長く、米メディア事情にも精通している謎の女。日本の雑誌やウェブサイトで海外セレブゴシップを担当し、日夜ゴシップまみれになっている。

最終更新:2015/05/13 00:07
『マイルズ・トゥー・ゴー』
女としてどのぐらい通じるか、試したい時期なのよね~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

【教えて!ゴシップマスター】マイリーのトゥワーク人気は一体なんだったの?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! マイリー・サイラス教えて! ゴシップマスターのニュースならサイゾーウーマンへ!