夏の女は「むくみ」がヤバイ! ビール・塩分・エアコンがトリプルアタック!

2013/08/19 15:00
beergarden.jpg
Photo by ajari from Flickr

 夕方になると足がパンパンで朝に履いてた靴が入らなかったり、お酒を飲んだ翌朝に顔が膨らんでいたりと、女性にとって「むくみ」は日常生活につきまとう厄介な悩みですよね。

 そもそも、どうしてむくみが現れるのでしょうか? それは、体内の水分バランスが崩れることが理由なんだそう。食べ物などによって塩分(ナトリウム)が体内に貯まると、血中のナトリウム濃度を下げようとして、体が水分を吸収しようとします。本来であれば排泄されるはずの水分が体に貯めこまれてしまうため、膨らんだような状態=むくみになってしまうんだとか。それだけでなく、冷えによる血行不良やアルコールの飲み過ぎによる水分の過剰摂取もむくみの原因になるんだそう。

 塩分もアルコールも冷えも、この季節は逃れようのない要因。これだけ暑いと、塩辛い食べ物や、キンキンに冷えたビール、そしてエアコンの効いた屋内を体が自然と求めてしまうもの。夕方の足のむくみや、翌朝の顔のむくみより、今すぐ気持よくなる方に心は傾いてしまいますよね。

 とはいえ、むくみとおさらばできるなら、それに越したことはありません。むくみを解消するには、体内で過剰に溜まってしまった水分を排泄することが必要。ここで活躍するのがカリウムで、カリウムは体の水分を外に出し、体内に取り込んだ塩分の排出も促進、むくみを解消するように働いてくれるんだとか。このカリウム、食品の中ではパセリ、アボカド、ほうれん草、トマトなどに多く含まれていますが、毎日これらを十分な量だけ摂取するのはかなり大変……。

pureesara.jpg

 そんなところに、コスメの口コミサイトの健康サプリ部門1位を始め、読者モデルの間でも支持されているという「ピュアエサラ」を見つけました。カリウムの含有量が業界最多級で、むくみ改善に効果的だと評判なんだとか。愛用者からは、「顎のラインがスッキリしてきたし、トレーニングやマッサージを受けてない日でもむくみが気にならなくなってきたんで、最近はジムサボリ気味(笑)」「むくみ以外にも良い効果があります。代謝が以前より良くなりました。便秘も治り自然と体が改善されていくのを実感しています」といった声が上がっているんだそう。

 また、「ピュアエサラ」には、ヒアルロン酸やローズヒップといった美容成分も配合されているから、美容サプリとしても役立ちそう。むくみから解放された上に肌もキレイになる、なんてうれしい連鎖も期待できるかも?

 翌朝の顔のむくみに頭を悩ましながら生活するよりも、水分代謝を助けてくれる「ピュアエサラ」を使えば毎日を元気に過ごせるかも。10万人突破キャンペーン中の今なら、お得なコースもあってスタートさせるにはピッタリですね。

ピュアエサラのキャンペーン詳細はこちらから

最終更新:2013/08/19 15:00
アクセスランキング