ガガ様、引くぐらいリッチな生活

“最も稼いでいる20代セレブ”の不動産・愛車・バケーションを徹底調査!

2013/08/29 16:00

 もちろんすみかも豪邸ばかり。16歳のバースディプレゼントとして母親がチョイスした約1億7,000万円するニューヨークのマンションは、寝室3部屋に浴室4つというセレブにしてはこぢんまりとした物件だが、大理石の床や、リビングからはマンハッタンが一望できるなど申し分ない。18歳の誕生日を記念して購入したマイホームは、ロサンゼルスのハリウッドヒルズにある10億円の豪邸。絶景が自慢の物件で、寝室5部屋に浴室8つ、シアターやジム、プールなども付いている。また、カリフォルニアの高級住宅街カラバサスに6億円の豪邸を購入。プールやスパだけでなく、エレベーターまでついているこの邸宅には悪友たちを居候させ、夜な夜なドンチャン騒ぎをしている。

 休暇を楽しむのは、西インド諸島セントルシアやバハマ諸島、フロリダなど高級リゾートばかり。ジェイコブ(Jacob&Co.)の9.69カラットダイヤのホイッスルなど、キラキラ光るジュエリーも大好きで、多く所持している。

第1位 レディー・ガガ(27歳) 8,000万ドル(約79億円)

 世界的スーパースターとして音楽界のトップに君臨しているレディー・ガガ。今年2月に股関節の手術・リハビリを受けるために『Born This Way Ball』ツアーをキャンセルしたが、常にファンを最優先し仕事をこなしてきた。今回、8,000万ドルという驚異的な収入でトップに立ったガガの資産は、ほかのセレブを圧倒させるほど豪華である。

 長年、ロサンゼルスの高級住宅街ベルエアの豪邸(寝室6部屋・浴室8つ)を、月約250万円で借りていた彼女だが、10年にスコットランドで最も高いとされる、イーストロージアンの大豪邸(寝室60部屋・台所3つ)を約12億円で購入。約24万5,000坪の邸宅は250年以上前に建てられた歴史あるもので、70年代からイタリア系アメリカ人指揮者のジャン=カルロ・メノッティが所有していた。ジャンは07年に死去しており、同じイタリア系アメリカ人であるガガが買ったのである。ほかにもニューヨークのアッパーウエストサイドに27年頃建てられた、世界遺産デルポイをテーマにした高級マンションを持っている。

 所有している6台の愛車は、リンカーンMKZ(400万以上)、シボレー・サバーバン(600万円以上)、メルセデス・ベンツGL450(1,200万円以上)、ポルシェ・パナメーラGTS(1,350万円以上)、ロールス・ロイス・コーニッシュ(4,100万円以上)、アウディR8(2,000万円前後)と、高級車ばかり。ピアノメーカー御三家の1つであるスタインウェイ・アンド・サンズの数千万円のピアノや、ガジェット好きなガガらしいホワイトゴールドでめっきしたiPad 2など、何もかも超一流品を持っている。バケーションを楽しむのに、ギリシアのクレタ島をチョイスするなど、リラックスに費やすお金も惜しまない。

 ガガは、稼いだお金を自分のためだけでなく、困っている人のためにも使う慈善家として知られている。12年2月に、子どものいじめ撲滅の啓発活動をする「ボーン・ディス・ウェイ財団」を設立。稼ぎの一部をチャリティーに回している。

 億を超える豪邸に住み、何千万もする高級車を乗り回すなど、リッチ&フェイマスを謳歌するヤングセレブたち。今回紹介したセレブたちは、みなデザイナーなどの副業での稼ぎもあるため、今後も資産は膨れ上がるものとみられている。

最終更新:2013/08/29 16:00
『貯金が1000万円になったら資産運用を考えなさい』
まず貯金1,000万円が難しいっての!
アクセスランキング