どん詰まりカップルのこれから――

オリラジ・藤森慎吾に結婚報道! 田中みな実と別れない「身勝手」な理由とは?

2013/08/13 11:45
charahujimori.jpg
『藤森慎吾 東京のチャラうぃ↑店』/実業之日本社

 オリエンタルラジオ・藤森慎吾に「見ていて痛々しい」という声が挙がっている。一時は芸能界を席巻したチャラ男キャラは鳴りを潜め、話題になることといえば、交際中のTBSアナウンサー・田中みな実との交際についてのみ。先日も結婚についてマスコミから聞かれ、「怒られるから言えない」と言葉を濁していた。

 藤森は昨年、田中との交際中にもかかわらず別のモデル女性と浮気をし、一度の関係で妊娠させてしまったと「週刊文春」(文藝春秋)で報じられた。この一件で田中とは当然破局したものとみられていたが、2人は話し合いの末に「交際継続」を選択したようだ。「フライデー」(講談社)などでも、その後2人がデートをする姿が撮影されている。

 そして「文春」最新号では、その後の藤森について“チャラ男キャラを封印”と伝えている。やはりこのスキャンダルのダメージは相当のもので「CM話も来なくなりましたし、バラエティの出演回数も減りました」(芸能記者)という。

「所属事務所・吉本興業の圧力で、その後藤森の浮気についてはほとんど報道されていませんが、藤森の“キャラ変”は著しい。バラエティに出演こそしても、目立った発言は周りから振られるまでまったくないし、ずっと大人しくしたまま。いっそのこと次長課長・河本準一のように謹慎期間を設けてもよさそうなものですが、スキャンダルを封殺した流れもあって、仕方なくテレビ出演を続けているようにしか見えません」(芸能プロ関係者)

 そんな藤森が交際を継続したい理由として、「文春」は「イメージの回復」としている。ここで田中に逃げられてしまったら、女性を傷つけたというイメージがより深くなってしまうからだという。何とも身勝手な事情だが、一方で田中も、ブレイクのきっかけとなったぶりっこキャラを封印。司会を務める『サンデー・ジャポン』(TBS系)にしても「藤森を気にしてなのか、以前に比べると明らかに静かになってしまった。それに藤森と付き合っている以上は、『彼氏が浮気した上に堕胎させた』というイメージが付きまとってしまいます。両者にとっても現状は“どん詰まり”ではないでしょうか」(同)

 しかし、田中をよく知る関係者によると「少なくとも田中さんは結婚について前向き。寿退社の話を本人がすることもあります」とのことだが――2人の将来は果たして?

最終更新:2013/08/13 11:45
『藤森慎吾 東京のチャラうぃ↑店』
今、最も笑えない芸人
アクセスランキング