新撰組隊士に強引に迫られて……変わり種TLコミックはこれを読め!

2013/08/07 15:00

 近年、人気を集めるTL(ティーンズラブ)ジャンル。少女マンガらしい繊細な心理描写と、過激なエッチシーンが盛りだくさんで、多くの女性を虜にしています。TLの王道といえば、担任の先生や憧れの先輩、はたまた義理の兄・弟などと秘密の関係を結ぶ設定ですが、中には「え? こんな設定アリ!?」という変わり種の作品もあります。「王道の作品も面白いけれど、もっと新しいものを読みたい!」「いまだかつて考えたこともなかったようなエッチな妄想に浸りたい!」という欲張りな女性もいるのではないでしょうか? 女の欲望には限界はありませんからね。今回、通好みする3作品を、携帯専用のコミック書店「ベリーベリー!ブック!」からご紹介します。

shinsatsu_1200_1.jpg

診察シテヤル。~ドS上司の診療室』作画:村上みちこ/原案:こゆき

 「シテヤル。」という挑発的な言葉に、思わず「されちゃう、されちゃう!」と両手を挙げてしまいそうになる『診察シテヤル。~ドS上司の診療室』。

 仕事へのやる気に満ち溢れる新米ナース・美紀が配属された「内科B」。モデル顔負けのイケメンドクター・八神先生の元で働けるとのことで、同僚からは羨望の眼差しが向けられます。しかし、この「内科B」の実態は、「SEX科」! 不感症の患者さんを、目隠しやおもちゃ、八神先生のテクによって治療、また患者さんの目の前でセックスを実践するなどの、超エッチな科だったのです。面食らう美紀でしたが、八神先生からの指導は過酷さを増すばかりで……。

 「イケメンドSドクターによるエッチな診療」は、淋しい女たちに妄想され尽くしたといっても過言ではない王道ネタ。しかし、『診察シテヤル。~ドS上司の診療室』は、「SEX科」という有り得なさすぎる、もとい夢のような設定で、読者をぐんぐん魅了。患者の痴漢、SM、お仕置き願望、さらには不感症など、さまざまな性の悩みもイケメンドSドクターが解決します。

takanashi_1200_1.jpg

高梨くんの半分はサドでできています』作画:ひのもとめぐる/原案:すみれ

 タイトルからすでに、高梨くんのドSぶりが気になってしょうがなくなる、『高梨君の半分はサドでできています』。

 「顔良し、頭良し、性格良し」と三拍子揃った高梨くんは、大学中の女子を虜にする存在。しかし主人公の凜は、高梨くんの目が笑っていないことに気づき、“胡散臭さ”を感じています。そんなある日、高梨くんの本性が発覚する出来事が勃発。突然、押し倒された凜の目の前には、“にぃ”と怪しげに微笑む高梨くん。体を弄られ混乱する凜に、「人が痛がったり泣いたりするのを見ると興奮するんだよね」と衝撃のドS告白が飛び出します。果たして、痛みと快感に翻弄される凜はどうなってしまうのでしょうか?

 高梨くんの黒髪サラサラヘア&細身のシャツ姿は、多くの虐められたい女性のハートをぶち抜く必須アイテム。「正直、下ネタとか苦手」というようなさわやかな雰囲気を醸し出しながらも、実は……という設定がおいしいんですよね! そんな高梨くんの“標的”となった凜ですが、彼女のS心をくすぐる無意識のテクニックは、非常に勉強になります。高梨くんの言動に、敏感すぎるほど反応する凜に、思わずこちらまでドキドキしてしまうはず。『高梨くんの半分はサドでできています』は、男日照りの女性に、「無表情が男を遠ざける」という教訓まで与えてくれる作品です!

bakumatsukaresi.jpg

幕末カレシ!~肉食新撰組~』作画:柚樹ちひろ/原案:JUN

 TLの世界に、多くの歴史ファンを魅了してきた新撰組をお迎えするという斬新な作品『幕末カレシ!~肉食新撰組~』。

 成績優秀、スポーツ万能、誰からも愛される学校のアイドル・川澄桜。校内のイケメン男子生徒からの好意を振り続ける桜だが、実はエッチなことには興味津津。ある日、こっそりとおとなのおもちゃで遊んでいると、絶頂に達した瞬間、幕末時代の京都にタイムスリップしてしまった! 桜を保護してくれたのは、新撰組隊士・沢村誠士朗。呆然とする桜に誠士朗は着物を用意してくれたが、いきなり体をまさぐられて……そこにやって来たのは、あの沖田総司だった! そこから、強引な剣士たちに翻弄される桜の摩訶不思議な生活がスタートしたのだが……。

 なんといっても見どころは、剣士たちの強引すぎる迫り方。女たらしと紙一重かもしれませんが、その自信たっぷりの態度には、ドキドキせずにはいられません。誠士朗に「敏感だな…この程度で感じてるのか?」と上から目線で言われたり、総司に「こんなにオイシそうなのに? クスッ」とキスされるという夢のようなシーンが盛りだくさん! 桜のキャラクターもとってもユニーク。いきなりのタイムスリップに混乱しながらも、ポケットに入っていたおとなのおもちゃを発見すると、新撰組隊士たちの目を盗んで1人エッチに興じてしまうなど、たくましすぎる一面も持っています。「新選組の隊士達がこんな事を!」という『幕末カレシ!~肉食新撰組~』ですが、幕末時代の悲しい歴史エピソードもしっかり背景にあることから、切なさも感じられる恋愛作品になっています。

※「ベリーベリー!ブック!」は、ドコモ、ソフトバンクのスマホのみ対応で、auには未対応です。

最終更新:2014/04/01 11:14
アクセスランキング