[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

船チャーターのファンも!? 山下智久、ロケ地にファン&野次馬で警察出動!

2013/07/27 08:00
yamapita.jpg
お嬢ちゃんたち、ドラマは見てくれてるのかな?

 山下智久主演の月9ドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)。海の家を舞台にした恋愛ストーリーとあり、香里奈、戸田恵梨香、長澤まさみの水着が拝めるかも……という男性視聴者からの期待もあってか、初回は17.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と好発進スタート。

 しかし、「香里奈、戸田の水着姿は事務所NG」(ドラマ関係者)ということもあり、蓋を開けて見れば出てくるのは男の半裸のみ。さらに反町隆史&竹野内豊主演の『ビーチボーイズ』(同)に酷似した内容、3話たっても一向に話が進まないこともあり、視聴者が続々と離脱。2話目は12.8%、3話目では10.8%と下げ止まらない状態だ。視聴率は振るわないものの、ロケ地は早くも観光地スポットと化しているようだ。

「舞台となる海の家『青山』は、千葉県いすみ市にある海岸に建て込みで作られたセットなのですが、オンエア前から地元民を中心に話題になり、ロケ地がTwitterなどで拡散されてしまったんです。さらに『明日、山Pがくるって!』というツイートなども投稿され、ロケ地はジャニオタと地元の野次馬でお祭り騒ぎに。ドラマの中で山下が3年間DVDを返却していなかったレンタルビデオ店は、新松戸駅近くにあるのですが、こちらもオンエア前にTwitterで場所が特定されてしまい、ロケ日には警察が出動するほどの大騒ぎになってしまいました」(テレビ局社員)

 さらに夏休みに突入したこともあり、地方からロケ地見学に来るファンも。撮影スタッフは野次馬の整理でてんやわんやだとか。

「でも、メインの海の家のセットは入り込んだ入江にあるため、撮影中は関係者以外は覗けないようになっています。ジャニーズファンらしき子に『もう船でもチャーターして海から見るしかないよ』って言ったら、『船っていくらで借りられるんですか?』って真剣に聞かれたので、今後もあの手この手でロケを見学しようとするファンは後を絶たないだろうね。ケガ人が出なきゃいいけど(苦笑)」(地元民)

 好きなアイドルを生で見たい気持ちはわからなくもないが、撮影スタッフと地元民に迷惑をかけてしまっては山下も悲しむだろう。現場見学に夢中になるあまり、肝心のドラマを見忘れた……なんてことがないよう、ほどほどを心がけてほしい。

最終更新:2013/07/27 08:00
『SUMMER NUDE `13(初回限定盤A)(外付け特典ポスターなし』
TOKI兄、船出してあげて!
アクセスランキング