[ジャニーズうわさのスポット探訪記]

閉店のウワサはホント? KAT-TUN・田中聖が運営していた会員制バーに再潜入

2013/07/14 08:00
kouki-04.jpg
この外見、バルビゾンに似合いすぎ!

 KAT-TUNの田中聖くんが経営していた会員制バー「CROSS ROAD」は、既報の通り、あの市川海老蔵が関東連合にボコボコにされた場所「バルビゾンビル」の7階にあった。知り合いの記者からは、「ファンやマスコミが大挙して来訪したから、もうとっくに営業していないよ」と聞かされていたのだが、今現在は果たして……。

 6月上旬の平日、女性を伴って二度目の訪問。前回行ったのは今年の2月だから、もう4カ月がたっている。思えば前回の訪問には楽しい思い出しかない。会員制にもかかわらず、ほぼ飛び込みでの入店を快く迎えてくれたスタッフたち。どう見ても善人そうな田中くんのお兄さん(店長)、さらに弟さん(副店長)とも名刺交換をした。ジャニーズファンだらけの客に囲まれてカラオケを熱唱する田中くん本人は、ファンの腰に手を回したり、写真撮影も全然OKという大サービスぶりだった。

 田中くんと兄弟、それを温かく見守るファンのお客さんたち。終始アットホームな雰囲気で、ここがあの凄惨な海老蔵事件があったビルとは忘れてしまうほどの楽しい一夜であった。

 そんな楽しかった記憶を胸に前回と同様、バルビゾンビル7階へ向かった。エレベーターを下りると「写真撮影禁止」の張り紙が。いきなりの警戒モードだ。あれだけ派手にネットニュースに流されたから、その対策なのか? 裏を返せば、まだ極秘に田中くんが営業に関わっているという事なのか?

 ドアノブを回し中に入ると、以前あったビリヤード台やバイクの置物などはなくなっており、あれだけ賑わっていた店内はガランとしている。カウンターには暇そうにした女性が2人、背もたれに全体重を傾けてダラッと座っていた。とてつもない負のオーラだ。

 我々が店内に入ったのに気付いた男の店員(キャップを被って大きめのTシャツを着た若者で20代前半、前回訪問した時はいなかった)が駆け寄って来ていきなりの一言。

店員「誰かの紹介でいらっしゃいますか?」
記者「いや、以前遊びに来たことがあって、田中くんのお兄さんと名刺交換しましたけど」
店員「田中くんの! お兄さん! なるほど、どうぞ!」

 飛び込みでないとわかると店員は元気よく迎えてくれた。カウンターに座ろうとすると、先に座っていた女が「どうぞ」と言ってどいた。ダラけた女たちは実は店員だった。活気のかけらもない雰囲気の中、カウンンターに座り赤ワインを2杯頼む。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『知識ゼロからのカクテル&バー入門』
今回もアサ芸風味でお送りしました
アクセスランキング