Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

貯金の使いこみに村八分に恋人の略奪……当たってなくても不幸を招く宝くじ

2013/07/21 14:00

 いくら説明してもおばさんは「ウソをついている」と繰り返し、自分の夫も連れてきて、一緒に土下座してお金の無心を繰り返す。それでも断っていたら、おばさんは失神して救急車で運ばれてしまいました。その後、「宝くじに当たったけど隠している」と周囲に思われ村八分状態になり、数年後自宅を売って、引っ越しをしました。

統計的に“当たらない”のが宝くじ

 宝くじの当選は憧れますが、こんなエピソードを聞いたら怖くなりますね。しかし、絶対に大丈夫です。統計的に考えて、これを読んでいるみなさんは絶対に高額当選しませんから、気持ちよく宝くじを購入しましょう。宝くじは「夢」を買うんです。「当選したら、あんなことやこんなことに使おう!」と夢想する権利を購入しているんです。だから、1時間でも長く夢想するために、宝くじは発売日に買った方がお得ですよ。

 え、いじわるなことを言ってるって!? じゃあ、「いくら宝くじを買ったら、どれぐらいの金額が当選するか?」というシミュレーションプログラムが公開されているので。ぜひやってみましょう。3,000円分買っても、300万円分宝くじを買っても、確率としてはあまり違いがないことに愕然とするはずです。

web宝くじシミュレーター

Hagex
ネットに投稿された人間関係のトラブルを集めたブログ「Hagex-day.info」を運営。「ネットウォッチャー四天王」の1人……というウワサ。

最終更新:2019/05/21 15:50
『宝くじ(超)当せんデータ「当たる人のルール」がわかった』
当選したら、CDとコンサートを通してジャニーズに貢ぐ!!
アクセスランキング