とんねるずのお気に入り

保田圭「体を張る主婦タレ」でブレイク!? スタッフも驚いた「池にも落ちます」宣言

yasudakei_blog-2.jpg
保田圭オフィシャルブログより

 先日、イケメンイタリア料理研究家・小崎陽一氏とめでたく結婚した、元モーニング娘。の保田圭。公式ブログ「保田系」では、ラブラブな新婚生活の様子をつづっているが、その裏では、前人未到の「新・結婚ビジネス」で、がっぽり稼ごうと動いているようだ。

「保田といえば、交際数カ月で結婚を決めたことが報道されています。いわば、決める時には決められる人なんです。これは、今しかできない“新婚タレントビジネス”にも如実に出ている」(芸能関係者)

 先日保田は、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)でドッキリ企画に登場。ウェディングドレス姿で池に落とされ、ブログにはファンからの心配コメントが寄せられた。

「もともと保田のバラエティでの立ち位置は、アイドルではなく、芸人寄りでした。しかし、結婚し、今後お母さんになる可能性もある保田に、『あまり過酷なロケはさせられない』『扱い方を変えよう』というスタッフの声もあったそうです。ところが保田は、『これまでと同じく、池にも落ちるし、イジっていただいて一向に構いません!』とキッパリ宣言したんだとか。逆にファンの方が、『結婚したのに、こんなに体をを張るの?』とびっくりしているんじゃないでしょうか」(バラエティ制作スタッフ)

 普通、女芸人でも、「結婚すると過酷なロケはNGとなる傾向がある」(同)というが、保田は「主婦だけどヨゴレキャラ」という、今までにはないキャラクターを確立したというわけだ。

「このキャラのおかげで、保田は結婚後、バラエティ番組やCMに引っ張りだこになった。もちろん、不倫スキャンダルで活動休止状態である矢口真里の“代役”としての仕事も含まれていますけどね」(同)

 かつては“負け犬”と呼ばれたこともあった保田だが、結婚を機にさらに芸能界での快進撃が始まりそうだ。

ヨゴレ系ママタレもまだ席空いてるよ!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

保田圭「体を張る主婦タレ」でブレイク!? スタッフも驚いた「池にも落ちます」宣言のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 結婚フジテレビ矢口真里とんねるずのみなさんのおかげでした芸能ウラ情報保田圭のニュースならサイゾーウーマンへ!