Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

身近な人から「Twitterアカウントを教えて」! FBとTwitterの使い分けはここで生きる

2013/07/09 17:00
snsutsu.jpg
距離感ナシの人にフォローされると萎えるよね~

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 テレビ朝日系の大家族番組『痛快!ビッグダディ』。この番組に登場した、ビッグダディの2番目の妻である林下美奈子さんに、注目が集まっています。この連載を読んでいる人は『痛快!ビッグダディ』について知っているでしょうから、説明は省略(笑)。

 美奈子さんは、離婚時に香川県の小豆島から宮崎に移住します。しかし、治安上の問題を理由に親族がいる千葉に引っ越し。そして最近は東京への移動を考えているようです。自身の伝記を出したら30万部を超え、雑誌でセミヌードを披露したり、バラエティ番組に出演したり、芸能事務所とマネジメント契約をしたり、まさに渦中の人。どれぐらい注目されているかというと、美奈子さんのTwitterアカウントが閉鎖されただけで、Yahoo!JAPANのトピックスで報道されるぐらいです。

 ちなみに、Twitter閉鎖の理由は「新しい携帯でTwitterを使おうとしたら、誤ってアカウントを削除してしまった」とコメントしていますが、これは怪しい。Twitterのアカウントを消すのは手順が多くてなかなか面倒ですし、この声明を出す前後に芸能事務所と契約を発表していたので、なにか事情があったんじゃないか? と推測してしまいます。

 以前、LINEネタを取り上げましたが、今回はTwitterネタ。しかも身内の人間がTwitterで発言することでトラブルになった事例を紹介します。

<姑からの催促>
義母のムカツク一言(`A´) 五十二言目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1303376034/

 「Twitterしてないの?」と、何度も勧誘してくる投稿者の姑。どうやら、Twitterでいろいろなウンチクをつぶやいているらしく、それを嫁である投稿者に見せつけたいらしいのです。「私のフォロワー1,000人超えちゃった」と自慢したり、Twitterで流れているデマを得意げに語るので、こっそり姑のアカウントをチェック。

『この一冊でツイッター&フェイスブックの裏ワザ・基本ワザがぜんぶわかる!』
ワザより交わし方を知りたいんだわ
アクセスランキング