"噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第180回】

“事故物件”美元、新恋人は外国籍のお金持ち!? 42万円ドレスと新居探し

2013/07/02 21:00
jisin0702.jpg
「女性自身」(光文社)7月16日号

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!

第180回(6/28~7/2発売号より)

 芸能人、著名人、政治家、官僚によるTwitterやブログでの失言が相次いで大きな波紋を呼ぶ昨今。これらツールは「ついつい本音が出てしまう」らしいが、『とくダネ!』(フジテレビ系)コメンテーターの竹田圭吾が「本当はどんな人格なのか全部わかる。世の中に有意義な“バカ発見器”」と語っていた。本質を突いた素晴らしいネーミングである。

1位「美元 誕生日3日前 新恋人と赤面ペアルックで『新居探し』『購入した誓いの指輪』!」(「女性自身」7月16日号)
2位「あゆ 破局傷心癒した! 『バリ旅行』新恋人の正体」(「女性セブン」7月11日号)
3位「ローラ 一家6人団地生活7年間で耐え続けた『幼少期に逃げた実母』『中国人継母との不和』!」(「女性自身」7月16日号)

 今週の1位、2位ともに「新しい恋」の物語である。まずは「自身」がトップ記事で掲載したのが美元の新恋人情報だ。高嶋政伸との離婚成立から7カ月にして新恋人ができたらしい。しかもどうやらお相手は相当の金持ちのようだ。

 「自身」によれば相手は30代と思しき男性で、身長は美元より低いがっちり型。すでに美元の実父公認であり、3人で新居を探すほどの関係である。そして34歳になる美元の誕生日直前に、2人はミッキーマウスTシャツのペアルック(一着2万8,000円!!)で銀座に繰り出した。ドルチェ&ガッバーナに寄り、高級ジュエリー店で指輪を買ったと見られ、さらにイタリアブランド店では純白の42万円のドレスを試着――。「自身」ではこの男性が何者なのかまでは掴み切れなかったようだが、かなりのお金持ちではないかと推測するのだ。

 やるなあ、美元。さすが1カ月に最低109万円必要とのたまう金のかかる女。金持ちを見つける能力には長けているようだ。しかし、思い返せば9カ月ほど前、いまだ離婚係争中の美元は同じく「自身」に “不倫デート”を報じられた。その男性は30代のイケメン役者で、美元の愛車を運転するほどの仲。美元の自宅に入る際も、周りを異様に警戒していたという。かなり怪しいシチュエーションだった。しかし今回の相手は、前回のイケメン役者とは全然違う。やはりイケメンでも売れていない役者は金がない。だから美元にとっては“本気”の相手ではなかっただろうことが容易に想像できる。

 やっぱ、金なのだ。さらに「自身」報道を受けて「サンケイスポーツ」では、男の正体を掲載した。それによれば男性は「シンガポールを拠点とする年下のトレーダー」であり外国籍の可能性もあるという。さらに美元は妊娠している可能性も指摘され、そのため年内結婚説までぶち上げているのだ。

 なるほどそうきたか。美元、さすがである。前夫・高嶋政伸とのドロ沼離婚騒動はあまりにも美元の本性、守銭奴ぶりを露呈させた。フツーの日本男児はなかなか手を出さない“事故物件”となってしまった美元。しかし外国人なら、そうした報道に接する機会が少なかったのか、美元のイメージは悪くなかった。そんな邪推までしてしまう。さらにペアルックなどという、今どきほとんど見かけない小っ恥ずかしい格好を臆面もなくするのも、なんとなく納得である。

 そしてなにより今回の報道を一番歓迎し、喜んでいるのは高嶋政伸とその両親ではないだろうか。先日の『カスペ!』(フジテレビ系)でも美元をなかったことにしたい高島家の思惑がありありと浮かんでいたが、美元がお金持ちの男性と結婚、そして出産となればさらに一安心である。美元という不良物件が他人のものになる。美元の心に燻っているかもしれない高島家に対する情念も、これで納まるかもしれない。おめでとう! 高島家の人びと!!

『浜崎あゆみの秘密』
もはや秘密にすら需要がない?
アクセスランキング