ヤバい男がお好みなのね

広末涼子の元カレがお好き!? 地に落ちた清純派・長澤まさみの黒い男事情

2013/07/02 11:45
nagasawamasami01.jpg
いわゆる「クリエイティブな悪い男」が好きなんでしょ?

 交際中の伊勢谷友介との同棲開始が「週刊文春」(文藝春秋)に報じられたばかりの長澤まさみだが、さらに同誌最新号によって、広末涼子の“おさがり好き説”が決定付けられてしまった。記事は6月27日に発売された『いびつな絆 関東連合の真実』(宝島社)をPRするものだったが、著者である工藤明男氏のインタビュー内で、長澤が広末の元夫であるモデル・岡沢高宏と交際していたことが明らかになった。

 記事によると、岡沢は関東連合の関係者から借金をしており、その工面を長澤に頼み込んでいたという。

「岡沢は関係者から『長澤に返済してもらえ』と脅され、長澤も一度はこれを了承したものの、周囲の反対にあって結局は断ることになったとインタビューに記されていました。この記事が出た後、かつて長澤と岡沢が交際していたことを隠したい所属事務所が『新恋人である伊勢谷友介との交際について』をマスコミにリークした、といううわさも浮上しました」(週刊誌記者)

 伊勢谷といえば、現在こそ人気俳優に成長したものの、かつての代名詞は“広末の彼氏”。岡沢との関係が発覚した長澤は、広末の元カレ2人と付き合っていることになる。これだけでも、長澤にとってイメージダウンにつながりそうだが、現在の交際相手である伊勢谷にも、悪いうわさが絶えない。

「もともと伊勢谷のDV疑惑は関係者の間でずっと囁かれており、長澤との交際発覚時にも一部週刊誌で報じられました。しかし、伊勢谷本人や事務所が火消しに奔走したのか、CMを降板するほどの打撃にはならなかった。しかし、関東連合絡みで長澤が取り上げられてしまい、またもこのカップルにダークなイメージがついてしまったのは確かです」(芸能プロ関係者)

 かつては“清純派女優”として人気を集めた長澤だったが、こうしたネガティブな報道が相次いでいるのはなぜなのだろう。

「所属事務所がずっと純粋培養を続けたことが、全ての原因でしょう。周囲の大人たちが過度に“清純派”を期待してしまったため、本人の意思がまったく表面化せず、それが交際関係などプライベートに悪影響を及ぼしてしまった。かつての広末とまったく同じパターンですよ」(同)

 しかしさまざまなバッシングなどを浴びながらも、広末は現在も第一線で活躍している。広末は最終的に、浮世離れした印象の強い芸術家・キャンドルジュンにたどり着いたわけだが、果たして長澤の今後は……?

最終更新:2013/07/02 11:45
『Candle Odyssey the book キャンドル オデッセイ ザ ブック』
胡散臭い男が一番モテるってこと?
アクセスランキング