整形の顔は落ち着いたって!

不倫騒動で干されていたメグ・ライアン、極秘婚約・結婚報道が流れる!

2013/06/26 17:30
MegRyan.jpg
顔が落ち着いたらと思ったら、手の血管がすごいことに!

 トム・ハンクスとの共演作『めぐり逢えたら』(1993)や『ユー・ガット・メール』(98)のキュートでコケティッシュな演技で世界中の映画ファンを魅了したメグ・ライアン(51歳)。『インナースペース』(87)と 『D.O.A.』(88)で共演したデニス・クエイドと、91年のバレンタインデーに結婚。翌年4月に長男ジャックを出産し、ハリウッドの美男美女夫婦と呼ばれたが、『プルーフ・オブ・ライフ』(2000)で共演したラッセル・クロウとの不倫が報じられるようになり、デニスと別居。01年7月に離婚した。

 ラブコメの女王だったメグだが、不倫女のレッテルが貼られ、仕事のオファーも激減。この頃から受け始めた美容整形は明らかに失敗続きで、唇は膨れ上がり、まるでアヒルのように。頬は脂肪を注入しすぎたのか不自然なまでに膨れて顔全体のバランスが崩れてしまい、「ハリウッドで、1、2を争う、美容整形失敗例」とタブロイドに書かれるようになった。

 最愛の一人息子は、ニューヨークに住むメグとロサンゼルスに住むデニスの間を行き来しながら暮らしており、ずっとそばにいるわけではない。仕事に恵まれず、世間から“不倫女”とバッシングされ、“整形お化け”と好奇の目で見られるようになったメグは、06年1月に中国から当時1歳2カ月の女児デイジーを養子に迎えた。そして、しばらくは、シングルマザーとして充実した忙しい日々を送っていた。

 08年に、インタビューで「デニスと破局した本当の原因は、彼の長年にわたる浮気。浮気グセがひどくて離婚することになった」と告白したものの、「自分だって不倫したくせに」と再度叩かれてしまった。再びバッシングの嵐が巻き起こったのは、10年のこと。ニューヨークでジョン・メレンキャンプと腕を組み、べったり寄り添い歩いている姿がパパラッチされたのだ。

 ジョンは、80年代に「Crumblin’ Down」(83)、「R.O.C.K. in the U.S.A.」(86)、「Paper in Fire」(87)などのヒット曲を出したロッカー。スーパーモデル全盛期に活躍していたエレイン・アーウィンと92年に3度目の結婚をしており、メグとのデートがパパラッチされた時もエレインと婚姻中だったため、メグは「また不倫」「懲りないオンナ」と叩かれた。しかし、メグはひるむことなくジョンのツアーのバックステージに通い詰め、彼との愛を深めていった。ジョンは、その年の終わりに、エレインと離婚することを発表。堂々とメグと交際するようになったのだが、メグに対する風当たりはますます強くなり、「18年も連れ添ってきた妻から略奪した」と大バッシングに発展した。

 61歳になるジョンは、3人の元妻たちとの間に5人の子どもたちをもうけており、メグにもまだ小さな養女がいる。2人は交際を認めたものの、子どもたちの気持ちを考慮してか、さらなるバッシングを恐れてか、関係について語ることなく、ずっと口を閉ざしたままでいる。

 あまりにも何も語らず、めったにデートしている姿がキャッチされないため、メグとジョンは別れたのではないかとウワサされることもあったが、忘れた頃に2人は仲良く外出するところをパパラッチされてきた。昨年9月には、ニューヨークの街をデートする姿がパパラッチされ、その際、メグが左手薬指に指輪をはめていたことが話題になった。

 そして、今月22日。2人がイタリア・ローマの街を手をつなぎながらデートする姿が、英タブロイド紙「Daily Mail」に掲載され、ネット上で「ひょっとして極秘結婚したのではないか」という声が飛び交うようになったのだ。

 「Daily Mail」には、相変わらず線の細いメグが黒いワンピースを着用し、グレーの半袖シャツにジーンズ姿のジョンと手をつなぎながら、楽しそうにローマの街を歩く姿が数枚掲載されている。2人ともサングラスをかけているのだが、メグとジョンだというのは一目でわかる。一般人に話しかけられてメグが大爆笑する姿もあり、2人とも、とてもリラックスしているようだ。

 メグの左手はジョンが握りしめているため、指輪をはめているかは確認できないが、ジョンの左手薬指には指輪がはめられているのがはっきりと見える。このことから、「すでに、2人は結婚しているに違いない」という説が流れだしたのである。

 ネットでは、「過去のスターのロマンスなんて、どうでもいい」とい冷たい声も出ているが、メグは今年になりテレビコメディ『Web Therapy』にゲスト出演するなど、女優活動を徐々に再開させている。メグの21歳になる長男ジャック・クエイドは『ハンガー・ゲーム』(12)に出演するなど俳優として活動しており、母子共演を期待しているファンも多い。ジョンも音楽活動を続けており、2人とも再ブレイクする可能性はまだあるのである。

 美容整形により変わってしまった顔も、一時期に比べればだいぶ落ち着いているように見えるメグ。ジョンと再婚し、養女を育てながら温かな家庭を築くことで、アンジェリーナ・ジョリーのように不倫略奪という悪いイメージを拭い去ることもできるかもしれない。一世を風靡した女優だけに、カムバックを望むファンは、今なお多い。

最終更新:2013/06/26 18:55
『メグ・ライアンの男と女の取扱説明書』
日本の女性誌で、「メグになりたい!」というページがあったのも遥か昔
アクセスランキング