[直撃取材]アウトサイダーな女たち

ノー・モア・ファイト! 本場アウトローの女が教える、ヤンチャな男との付き合い方

2013/06/28 15:00
fight.jpg
Photo by spencer77 from Flickr

 浮気、DV、酒乱、浪費グセ……。芸能ニュースでもたびたび目にする男女のこんなトラブル。付き合ってみたら、実はヒドい男だった! というケースは、世間一般でも少なくない。でも、もし「好きな人がそんな男だったら……」「それでもキライになれない!」という場合はどうすればいいの? そこで、女遊び、酒、喧嘩、なんでもアリの本場アウトローな男が集まる格闘技イベント『THE OUTSIDER』に潜入し、選手の妻・彼女たちに直撃インタビュー。「ヤンチャな男との付き合い方」について、過去のトラブルや修羅場を例に、その修復方法などについて聞いてみた。アウトローな男と付き合う女は、やっぱり強かった!?

■命令されても、口調が丁寧なら許す! ~酒乱、浮気、バツイチ、子持ちの彼~

 まず、話をうかがったのは、静岡からお越しのマアサさん(24)。金髪ストレートヘアで超美形、口数は少なくクールなイメージのマアサさんが付き合ってるのは、“静岡 Team Jokerのフォワード”竹井佳惟選手(24)だ。

 地元が同じ藤枝で、共通の友達を通じて知り合ったらしく、付き合い始めたのはちょうど1年前。しかし、当時すでに竹井選手はバツイチで、しかも子持ち。マアサさんによると「そういうのは、いろいろ承知で付き合ってます」と言うから、さっそく懐が深い!

 話を聞いてみると、問題はどうやら竹井選手の酒癖と浮気。「お酒を飲んだら、本人は次の日覚えてないんで」とマアサさんは話す。さらに竹井選手の仲間にうかがったところ、「酒飲んだら暴れますね。出禁? 店は出禁になったことはないけど、店の周辺の住人に『もう来るな!』って言われたことはありますよ」と、覚えてないのをいいことに、相当のことをしているようだ。

 しかも、酔っぱらった竹井選手は、すぐにマアサさんを電話で呼び、「今、○○にいるから、迎えにきて」と、なんと時間かまわず毎度車で迎えにこさせるという。「まあ一応、頼み方が丁寧なんで、迎えにいきますけどね」というマアサさんに度量の深さが垣間見える。

 また、いわゆるイケメンな竹井選手だけに、やっぱり女性問題は後を絶たないよう。「すごいわかりやすいんですよ。でも、気にしないですけどね。わかっても、見過ごすというか」。……お読みいただいただろうか。アウトローな男が外で好き勝手できるのも、女の慈悲があってこそなのだ。

『ジ・アウトサイダー 2012 vol.3』
家訓にいたします!
アクセスランキング