[直行便YouTube]

ファンは280万人? イタズラし合う美男美女の人気ユーチューバー

2013/06/27 17:00

 その後、2人はお互いにドッキリを仕掛け合うたびに、その様子をビデオカメラで撮影して「YouTube」に掲載するように。「ジェナの横に男性マネキンの頭を置き、彼女が驚きのあまりベッドから転げ落ちた」ことに対し、「男性の洋服や靴を購入し、コロンまで振りかけ、マネキンの頭とベッドに入り、ジェシーに浮気をしていると思わせる」仕返しをしたり、「ジェナがシャワーを浴びている最中に、生きているロブスターを入れた」ことに対し、「リクライニングチェアーでテレビゲームに夢中のジェシーの背後で爆竹を鳴らした」り、「食べ物にゴム製の虫を入れて驚かせ」たり、「妊娠したの……と告白、しジェシーを戸惑わせ」たり、イタズラはヒートアップする一方。

 ジェシーがジェナの大学卒業の日にクリームパイをお見舞いした時は、「やりすぎ」というコメントが多く書き込まれましたが、2人はこのばかばかしいドッキリを心から楽しんでいます。昨年、米ABCネットワークの取材を受けたときも、「いつ、何をされるかわからない緊張感があって最高」「恋人関係がマンネリ化しない、スパイスになっている」とニコニコ。2人でビデオを編集して、YouTubeにアップロードしているそうで、毎回楽しみながら作業をしていると明かしました。やらせ疑惑もある2人ですが、「こんなの演技することなんてできないよ」「演技じゃ、とても無理よね」と一蹴しています。

 交際相手にドッキリを仕掛けて動画サイトに投稿するカップルは彼らのほかにも存在しますが、ジェシーとジェナのような美男美女は、なかなかいません。ブロンド美女のジェナがアニメっぽくキュートにパニクる姿、マッチョマンのジェシーが女子のようにパニクる姿はものすごいギャップがあるとともに、親近感が感じられ、だからこそ、ここまで大ヒットしたのでしょう。

 2人のイタズラを仕掛け合う動画はYouTubeでも爆発的なヒットとなり、「過去のイタズラも、探しやすいようにまとめよう」と、2009年11月に「PrankvsPrank」というYouTubeチャンネルを作りました。「PrankvsPrank」は280万人を超える人がチャンネル登録しており、トータル再生数は4億回を超えています。2人は「PrankvsPrank」を立ち上げる前月に、自分たちの何げない日常をアップロードした「BFvsGF」というチャンネルも作っており、こちらも好評。11年8月からは、面白ビデオを集めて紹介する「DownRangeGaming’s channel」というチャンネルも任されており、今やYouTubeには欠かせない存在となっているのです。

 あまりにもドッキリをしすぎて別れてしまうのでないかと心配する声も上がっていますが、今のところ、2人はラブラブ。そろそろ結婚するのではないかという臆測も飛び交っていますが、婚約、挙式、披露宴、ハネムーンでも、ものすごいドッキリがありそうで、多くのファンが期待しています。

最終更新:2013/06/27 17:00
『YouTubeで小さく稼ぐ』
私生活を切り売りする覚悟があるか……
アクセスランキング