[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・中島健人が広告塔に!?  明治学院大学のパンフレットに登場

2013/05/29 08:00
meijikento.jpg
明治学院大学パンフレットより

 明治学院大学に在学しているSexy Zone・中島健人が、同校の2014年版のパンフレットに掲載されていることが発覚した。ネット上ではTwitterをはじめとして「ジャニーズが学校のパンフレットに載ってもいいんだ」などと、驚きの声が上がっている。

 2011年11月にデビューした中島は、昨年4月から同大学に進み、仕事と並行して学業に励んできた。そんな中島の活動が評価されたのか、受験生向けに制作された大学案内パンフレットに、中島のインタビューやキャンパス内で撮影したとみられる写真が掲載されている。

 インタビューでは、父親も同校出身であると明かし、「小さい頃から大学に連れてきてもらっていた」と話す中島。大学進学にあたっては周囲の人間の支えがあり、ジャニーズ事務所の人からも「行くんだったらしっかり勉強しろよ」と言われたという。社会学部を選んだ理由については、「世の中の出来事を、メディアを通じて正しく発信できる人間になりたいから」と説明。ほかにも、同校の魅力についてアピールするなど、真面目に学生生活を送っていることがうかがえる内容だ。

 さらにパンフレットでは、OBである父が「今では学友のように話せるので、親子のコミュニケーションにも役立っています」とコメントしており、息子の芸能活動についても「妻とともに応援しています」と言及している。

 近年のジャニーズは、慶應義塾大学卒の嵐・櫻井翔や、青山学院大学卒のNEWS・加藤シゲアキ、明治大学卒のHey!Say!JUMP・伊野尾慧など、高学歴を誇るタレントを多く擁している。しかし、ジャニーズとの関係性を大学側が表明するケースは珍しい。

NEWS・小山慶一郎が、母校である明治大学の12年度卒業式と13年度入学式のビデオメッセージに登場し最近話題になったが、07年には慶應の文化祭パンフレットに櫻井のインタビューが掲載された。「今振り返ると、ドラマだったり仕事をしながら、大学を4年で卒業した事が大きな自信となっていますね」などと自身の経験を語り、櫻井は翌年の創立150年記念コンサートにも塾生としてサプライズ出演している。

「デビュー組でも大学に進学するタレントが増えてからは、ジャニーズが学校側に協力することに寛容になっているのかもしれませんね。しかし今回の中島の件は、身内が取材に応じているため、特に異例と言えます。学校案内で中島の存在を全面的に押し出していることからも、同校としては広告塔のような役割を果たしてほしいという狙いもあるのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 事務所や大学からの期待を一身に背負った中島。大学卒業組の先輩たちのように、仕事と学業を両立し4年で卒業を果たしてくれることを期待したい。

最終更新:2013/05/29 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『one Sexy Zone (初回限定盤)』
上智大さんも、けいとりん使っていいよ!
アクセスランキング