[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

娘ココのウソのせいで、妻くらたまに結婚後初めて浮気の疑いを持たれた!

2013/05/13 19:00
kosodateiilust141.jpg
(C)倉田真由美

 ココは今3歳5カ月。幼稚園に通い出してからはトイレも自分で行けるようになったし、言葉もそれなりに話せるようになってきました。ただウソなのかホントなのかよくわからないことを言うんですよ。というのも毎朝幼稚園に連れて行く時、必ず「行きたくない、うぇーん!」と泣くんです。見ていてかなりかわいそうというか、切ない気分になるんですが、その時に「なんで行きたくないの?」と聞くと、「ぶたれる~」「アンパンチ(アンパンマンの必殺技)された~」とか言うんですよ! で、オレが「誰かにイジメられるの?」と聞くと「うんうん」と泣きながらうなずく。で、妻に「ココが幼稚園でイジメられてるみたい」と伝えると、「行きたくないから適当に言ってるだけでしょ」と返されるんです。まあ、確かにそうかもな。

 幼稚園初日、オレは仕事の都合で送って行けなかったんですが、妻によるとココは泣きもせずに「ばいばい!」と言って普通に教室に入っていったらしい。帰りも迎えに行くと、ぜんぜん泣かなかったとのこと。2日目はオレが園に送って行ったんですが、下駄箱で上履きに履き替えるのもココは1人でやってましたし、オレに「ばいばい!」と言って先生と一緒に教室に入って行きました。一方、ココと同じクラスの男の子が「ママ~、やだやだ」と号泣しまくりでママさんの服を鷲掴みにし、園長先生やほかの先生3人がかりでその子の手をほどいて無理矢理教室に連れてったんです。だからココは大丈夫だと思っていたんだけどなぁ。

 ココはホントに幼稚園に行きたくないみたいで、オレが毎朝園に送って行くんですが、園に着いた瞬間から泣き出す。先生に会うとさらに大泣き! 「とうちゃん~、帰らないで~」と泣くココを振り切って帰るんですが、マジで毎朝キツいわ! ココは3年間ずっとオレと妻と一緒にいたので、寂しいんだろうな……。

 そんな状態なので、ココは幼稚園と聞くと、行きたくないから「イジメられる~」「友達と遊びたくない~」と言うようなのです。それが毎日なので、オレも「マジでイジメられてるのか?」と心配したんですが、まだ幼稚園に行き始めて間もないし、イジメは絶対にないと思うんですよ。「ぶたれる」というのも、単に友達とふざけて叩き合って遊ぶとか、そんな次元だと思う。3歳児のイジメなんて、そんなもんですよね? だから幼稚園の先生にはイジメについては何も報告してません。

 また、最近、妻くらたまが新たに週刊誌2誌でマンガ連載が始まり、かなり忙しくなってるみたいで、土日もずっとマンガを描いている状況なんです。なので、先日の土曜日、オレは妻に気を遣って「今日はオレとココの2人で遊びに行くから、あんたは家で集中してマンガ描いてなよ」と出かけたんですよ。オレは街を歩いてると、しょっちゅう友人・知人と出会う。ホントに驚くほど会うんです。この日も東京ドームシティにある「アソボーノ」という室内遊園地に行ったら、仕事関係の知人夫婦にバッタリ会い、その夫婦の子どもとココは一緒に遊んでました。

 その後、六本木の東京ミッドタウンで開催中の『デザインあ展』という子どもでも楽しめるイベントに行ったんですが、ここでも偶然、デザイナーの知人3人とバッタリ会った。『あ展』はめちゃ混みで子どもたちもたくさん来ていたので、ココがハイテンションになってしまい、周りにいた人たちがココと遊んでくれてたんです。この日の夜は妻が友人とご飯に行くということだったので、オレとココの2人でご飯を食べて帰宅しました。

 その数日後、妻がテレビのバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演するということになり、オレとココも少しだけ出てほしいと言われたので、自宅での収録に参加したんです。お笑い芸人のハイキングウォーキングの2人が自宅に来て、妻とオレとココと一緒に妻の作った料理を食べるというシチュエーションだったんですが、撮影中にココが突然「『あ展』また行きたい! おねーちゃんと遊びたい!」と言い出したんですよ。さらに「とーちゃんとココとおねーちゃんの3人でご飯食べた」とも言い出した! なんのことかよくわからなかったけど、オレは「そうなんだね、また行こっか!」と話を合わせてたんです。

 撮影終了後、オレが会社に向かおうとしたら、妻が突然玄関まですごい形相でやってきて「あんた! なにか私に隠してない?」と聞いてきた! へ? オレ何か疑われてる? なんのこと? と一瞬マジでテンパってアタフタしたのが余計に怪しいと思ったのか、「ココと2人で出かけた時、誰かと一緒だった? なんでココは『おねーちゃんと遊びたい』って言ってるわけ?」。あー、なるほど! そのことか。日ごろから妻には外出先で誰それとバッタリ会ったと伝えていたのですが、その日のことは正確には報告してなかったわけ。確かに『あ展』では知り合いと会ったけど、相手が帰る瞬間だったし、妻に報告するまでもない面白くない話じゃないですか。『あ展』では見知らぬ女性や子持ちのお母さんにココは遊んでもらったから、多分そのおねーちゃんと遊びたいってことなんでしょうね。

 妻はオレに対して初めて怪しいと思ったんだろう。ハンパじゃなく怖い顔してましたもん。というか、万が一、浮気だったとしても、ココを連れて浮気相手と会わないでしょ! ココだってもう言葉がわかるし、オレが他の女性と一緒にいれば怪しいと思うだろうしね。だいたい子連れで浮気オッケーな女性なんているわけないと思うんですよ! これでもオレは結婚して4年になるが、今のところ浮気ないから、マジで!

 2人でご飯を食べたはずなのに、「おねーちゃんと3人で食べた」というココの適当な発言に振り回される妻とオレというのもいかがなものと思うね、マジで! ちなみに妻は「浮気はないと思うが、誰か女性と一緒だった可能性はあると思う」と、いまだに疑ってます……。問いつめられてアタフタしたオレがいけなかったんだろうなぁ。でも、突然「なにか隠してる?」と聞かれたら、誰でもアタフタするでしょ? なにもなくてもさ。みなさんはどうですか?

最終更新:2013/05/13 19:00
『突然、9歳の息子ができました。』
アワアワしすぎ!
アクセスランキング
  1. 持ち偏差値より低い中学を受験した娘
  2. 「新しい自分になる」危険ドラッグで8階から飛び降り――「ラリってしまいたい気持ち」を禁止しても意味ない?
  3. 大谷翔平と代理人バレロ氏の心配な報道
  4. メルカリで31万ネックレスが27万に! 4万円の値引きに成功したワケ
  5. 警察がヤクザより力を入れる犯罪組織「トクリュウ」とは? その厄介さを元極妻が解説
  6. 「私には迷信と思えない」幼い息子に起こった異変とは? 奇跡的だったお坊さんの指摘
  7. 「男の宿命的な性」への憎しみ
  8. 皇室の“セックスマニュアル”? その内容は
  9. 大谷翔平、違法賭博問題で「裏社会」関係に疑惑?
  10. 132万のジュエリーの代わりに買ったもの
  11. 秋篠宮さまの“プロポーズ美談”は全部ウソ?
  12. 「美智子さまいじめ」の主犯
  13. 憲法は「暴力団員であること」を禁じていない! 餃子の王将社長射殺事件、パソカ規制問題、工藤會死刑判決を元極妻が解説
  14. 生活費3億円のお嬢様が皇族妃に?
  15. 中学受験の合格手続きでミス
  16. 2023年のクスリ押収量は過去2番目! イーロン・マスクのドラッグ使用疑惑を解説
  17. 『大奥』問題がある演出とは?
  18. 中学受験6連敗の母に伝えたいこと
  19. 実父の強姦が黙殺された「栃木実父殺し」から現在
  20. 秋篠宮家の教育と経済事情