[ジャニーズ・メディアの裏側]

Sexy Zone・松島聡、女子に囲まれた卒業式プラ写流出で波紋広がる

2013/03/23 08:00
どつよさんの修学旅行プラ写を思い
出すのはアラサーの証し

 Sexy Zone・松島聡のプライベート写真がネット上に流出し、ファンの間で話題となっている。3月に地元・静岡県内の中学校を卒業し、4月からは高校に入学予定の松島。現在、ネット上に出回っている写真は3月中旬に行われた中学校の卒業式当日に撮られたもので、ピースサインの松島が十数人の女子生徒と一緒に写っている。同じ学校に通う生徒がアップしたとみられ、Twitterを中心に画像が広まってしまった。

 Twitter上では、松島の友人という同級生が、画像を流出させた人物に対し「人の気持ちが分からないのか」などと怒りをあらわにしているほか、これ以上の画像の流出を食い止めるべく、ファンが画像の削除を呼びかけている。

「いくつかあるジャニタレのファンサイトでは頻繁にプラ写が掲載されており、特に学校に通っているタレントの中には、制服姿で登下校している場面や授業中の写真などがよく上がっています。こうした写真が出回るのは珍しくないことですが、今回の場合は松島の好意で撮影を許可したと思われる写真を、意図的に流しているところが悪質だと感じますね」(ジャニーズに詳しい記者)

 通常、ジャニーズ事務所ではよからぬうわさが立たないよう、プライベートでのファンとの記念撮影などを原則として禁止している。とはいえ松島は、卒業式という記念すべき日だからこそ、快く撮影に応じたのだろう。しかし、流出した写真に写っているのが女子生徒ばかりであることから、画像が広まれば「辞めさせられてしまう」などと、過剰に心配するファンが続出している現状だ。

 また、松島とほぼ同時期に佐藤勝利が修学旅行に行った際の写真も某巨大掲示板にアップされているが、この写真は半年以上前からネット上に出回っていたものだという。「TwitterやFacebookなどのSNSが普及している現在では、プラ写の流出を止めることは難しい。今後もこうした事態がますます増えていくのでは」(同)という意見も聞こえてくる。

 松島は、卒業を前に携帯サイト「Johnny’s web」の日記で、仕事と両立しながらの中学校生活を「あっという間だった」と振り返り、修学旅行の思い出についてつづっていた。そんな楽しかった中学校生活の最後が、心ない人物によって後味の悪いものとなってしまい、松島自身も心を痛めていることだろう。4月からは、晴れて良い環境で学業・仕事に臨めることを祈りたい。

最終更新:2013/04/02 13:01

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『Johnny's Dome Theatre~SUMMARY2012~ Sexy Zone』
一般人と並ぶとジャニタレの顔面偏差値の高さが際立つよね
アクセスランキング