結婚ならず!

菜々緒、サバサバ破局!? 西川貴教との復縁は「あり得ない話」

nanao_book.jpg
『菜々緒スタイルブック』/幻冬舎

 T.M.Revolutionこと西川貴教と菜々緒が破局したことが、2月28日のサンケイスポーツで報じられた。2人は2010年秋に仕事を通じて出会い、交際に発展。熱愛発覚後も堂々とデートする姿を目撃されており、それぞれが公の場で交際についてコメントするなど順調に愛を育んでいたように見えたが、交際3年目にして破局を迎えてしまったようだ。

 2人は、菜々緒が西川のラジオ番組にゲスト出演したことをきっかけに意気投合し、交際スタート。11年7月に「フライデー」(講談社)に交際をキャッチされ、年齢は西川の方が18歳年上、反対に身長では菜々緒の方が11センチ上というデコボコカップルとして話題になった。その後もオープンな交際を続け、昨年末にも広尾の街を仲良く歩く姿を「フライデー」に撮影されていた。

 ところが、サンスポの報道によれば、2人は約3週間前、西川の自宅でささいなことから口論に。それまで溜まっていた不満が爆発し、菜々緒から別れを切り出したという。

「2人の破局については、先日から情報が出ていたので、サンスポの記事では所属事務所が認めていませんが、間違いないでしょう。今年の正月にもラスベガスへ“婚前旅行”したともいわれていた2人ですが、実際の関係は“結婚秒読み”とは明らかに違っていたんです」(芸能ライター)

 菜々緒はイベント出演などでマスコミの前に登場した際、西川との結婚について聞かれると「プロポーズされたわけじゃないけど、将来的にいい方向に向けばという話はしてる」と答えており、2人は結婚間近と報道されてきた。しかし実際には、結婚を強く望んでいたのは西川の方で、菜々緒はその誘いをかわし続けていたのだという。

「東原亜希、木下優樹菜、若槻千夏など、菜々緒の所属事務所の先輩たちも、タレントとして一定のポジションを確立してから入籍をしてきました。菜々緒自身もそれを一番理解しており、自分が結婚できるのはもう少し先のことだと考えていたようです。そんな慎重派の菜々緒と、結婚を急ぐ西川の間には、当然のごとくすれ違いが生じてしまったわけです」(同)

 テレビでは、ハッキリと自分の感じたことを口にするなど、サバサバした性格で人気を集めている菜々緒。プライベートでも同様に、切り替えの早いタイプだという。

「実は2人は西川の家で半同棲状態でしたが、ケンカをした翌日には、菜々緒自ら荷物をすべて運び出し、新しい家探しも始めていたそうです。一方で、まだ西川は復縁を意識しているそうですが、菜々緒からすればあり得ない話。今回の報道で、西川が未練を断ち切ることになればいいといったところでしょう」(スポーツ紙記者)

 くしくも熱愛報道をきっかけに、今までよりさらに知名度が上がることとなった菜々緒。しかし当人の気持ちとしては、自分の実力でタレントとしての地位を築いた上で、ゴールインを目指していたのだろう。芸能人、そして人生の先輩の西川がもう少し大人になって見守ってあげられれば、今回のような結果には至らなかったのかもしれない。

最終更新:2013/04/03 19:12
『菜々緒スタイルブック』/幻冬舎
レボリューションならず!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

菜々緒、サバサバ破局!? 西川貴教との復縁は「あり得ない話」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 結婚若槻千夏破局木下優樹菜芸能ウラ情報東原亜希西川貴教菜々緒T.M.Revolution熱愛フライデーのニュースならサイゾーウーマンへ!