元芸能人はいわくつき!?

要潤、結婚相手である元グラドルに大金と黒いつながりの匂い

2013/02/21 11:45
junkaname.gif
『王子辞典』/太田出版

 19日、一部スポーツ紙で結婚を報じられた人気俳優・要潤。お相手は、元タレントの美人経営者で、今年に入ってから婚約を結んだという。同日中には、所属事務所が結婚に向けて準備中であることを認めて、要本人もTwitterで報告を行った。しかし「あたたかい目で見守って」という要のツイートに対して、関係者の間では心配の声が上がっているという。

「元タレントというお相手は、かつてグラドルとして活動していた松藤あつこです。芸能人としては、あまり売れてはいませんでしたが、なぜか彼女やその周辺は、大金の匂いを感じさせるようなうわさが飛び交っていました。それもそのはず、松藤は独自で化粧品会社を設立できるほどの、芸能活動をはるかに上回る収入を得ていたのですから」(週刊誌記者)

 松藤はプロダクションに所属していた時から、すでに化粧品会社代表としての顔を持ち合わせていたという。

「さらにタレント同士の交友も盛んだったようで、昨年のステマ騒動時に大きく名前が取り沙汰された松金ようことも、つながりがあったようです。表向きにはほとんど活動をしていなかった松金が、なぜかセレブな海外旅行を満喫していたと一部で報じられたこともありましたが、実は松藤も同行していたことが、ブログから明らかになりました」(同)

 現在では完全にタレント活動からは身を引いて、経営者として手腕を振るっている松藤だが、悪いうわさばかりが聞こえてくる。

「さまざまなタレントに、『うちの商品をブログで紹介して!』とステマのお願いをしているようで、迷惑に感じている関係者が大勢いましたからね。なぜ要潤のような人気俳優と……と思って調べてみると、なんと要は昨年、松藤の会社の商品をTwitterで紹介していることがわかりました」(芸能プロ関係者)

 まだ2人の出会いや交際のきっかけについては、明らかになっていない。しかしこれでは、ビジネス的なつながりがあったように感じさせてしまうのも、仕方がないことだろう。

「よりによってステマが社会問題化した、この時期での発表ですからね。松藤からすれば、完全な玉の輿ではあるのでしょうが……」(同)

 ともあれ人気俳優と実力派経営者という、意外な夫婦の誕生に、多くのファンから祝福が寄せられている。事件や訃報など暗いニュースが続く芸能界に、明るいニュースを運んできた2人を、まずは応援したい。

最終更新:2013/02/21 11:45
『王子辞典』
ワイドショーを賑わせそうな期待の新星夫婦です
アクセスランキング