[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズから新グループデビュー!? 異例の「Myojo」カバーにファン騒然

2012/12/26 08:00
bakarea_matsumura.jpg
劇場版『私立バカレア高校』
公式サイトより

 昨年は、Kis-My-Ft2とSexy Zone、今年はA.B.C-Zと、昨今怒涛の勢いで新グループがデビューしているジャニーズ事務所から、来年にも5人組の新グループがデビューするのではないかとファンの間でうわさされている。メンバーは松村北斗、ジェシー、関西Jr.の3人組グループKinKanといわれているが、その信ぴょう性とは――。

「来年1月発売の『Myojo』(集英社)最新号で、この5人が表紙に登場する予定なんです。『Myojo』は誌面の大半がジャニーズタレントで構成されており、『みんなが選ぶジュニア大賞』というジャニーズJr.専門のランキングを設けるなど、ファンだけでなく事務所からも“御用達雑誌”と認識されています。テレビでは馴染みのないジャニーズタレントも毎号多数掲載されており、タレントの人気を計る指標として、事務所へのファンレター以外では、同誌へのとアンケート回答が用いられているといわれています」(熱心なジャニーズファン)

 「Myojo」の表紙は、毎号ジャニーズタレントが飾っているものだが、デビュー前のJr.が表紙というのは非常に珍しいケースだという。さらに事務所の一押しである5人がそろって表紙ということで、もしや来年はデビューなのではファンの間でといわれているというわけだ。

「松村はかつて、w/B.I.Shadowで中山優馬らと活躍した、現在最も売り出し中のJr.です。最近でも『私立バカレア高校』(日本テレビ系)、『黒の女教師』(TBS系)など話題のドラマに重要なポジションで出演しています。またジェシーも、同じくジャニー喜多川社長一押しの売り出し中Jr.で、サーティワンアイスクリームのCMでもお馴染み。来年放送の月9ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』(フジテレビ系)から、芸名を本名であるルイス・ジェシーからジェシーに改めることが報道されました」(ジャニーズに詳しい記者)

 そして、この人気Jr.の2人に加えて、来年デビュー説の信ぴょう性を高める存在になっているのが、関西Jr.期待の若手グループ・KinKanの存在だという。

「KinKanは『King of 関西』の略で、メンバーの向井康二、金内柊真が大阪出身。さらに途中から名古屋出身の平野紫耀(しょう)が加わり、関西を中心に活動中です。今年10月からは、同じく関西の新グループ・なにわ皇子(永瀬廉、西畑大吾、大西流星)と共に『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)にレギュラー出演中です。KAT-TUNやキスマイ、A.B.C-ZのようにJr.内ユニットとして活動後、デビューにこぎ着けるパターンもありますが、やはりジャニーズの王道パターンは、嵐、NEWS、セクゾンなど、ユニット結成と同時にデビューを飾る流れです。そのため、すでにある程度の経歴を積んでいるこの5人がそろって表紙に登場ということで、デビューの前触れではといわれているんです」(同)

 デビューの確かな真偽や「Myojo」の記事内容は今のところ不明だが、まずは同誌最新号の発売日である1月23日を、ファン共々期待して待ちたい。

最終更新:2013/03/28 23:29

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『私立バカレア高校 DVD-BOX豪華版 <初回限定生産>』
怒涛! 怒涛!! 怒涛!!! のデビューラッシュか!!??
アクセスランキング