[連載]少年アヤちゃんの「イケメン紀行」

タキシード仮面が体現した、乙女の性エネルギー“オカズ”としてのヒーロー像

2012/11/25 16:00
『美少女戦士セーラームーンR
~未来に向かって~』/コロムビア
ミュージックエンタテインメント

有名無名、年齢、国籍関係なしに、あらゆる「男子」に恋焦がれ、過剰なまでに愛でまくってはまた次へ――終わらない探求の道中でみつけた「男子」の魅力を少年アヤちゃんが語る! 異常性欲を振りかざし、あらゆる男子を消費します☆

 あなたはタキシード仮面、と聞いてまず何を思いますか?

 「懐かしい」ですか? それとも、「ツッコまなきゃ、ツッコまなきゃ」と焦った挙げ句、野暮なツッコミを入れて悦に浸りますか? そしてそれを笑ってくれる仲間に囲まれていますか? ……幸せですね。けど、無理して笑いを取らなくても良いんですよ。どうかリラックスしてください。そしてリラックスした身体でもう一度、史上最強のイケメン・タキシード仮面様についてよく考えてみましょう。いいですか?

 まず、タキシードって……ヤバいよね。セーラー服で戦う女の子と、タキシードでそれを守る男の子。なんと美しい並びでしょう! 普通の感覚で行くと、セーラー服の対になるのは学ランなのでしょうが、女子的にはそれじゃ頼りないんです。ブレザーでもだめなんです。スーツでも物足りないんです! となると、タキシードというセレクトの完璧さ……。この時点で、武内直子先生は天才だと言わざるを得ません。おまけに彼のタキシードにはマントまで付いていて、歩く度に揺れる様がなんともセクシーなのです。だってだって、男の子とマントの組み合わせって、最高じゃないですか。なんでしょう? 逆三角形が強調されるというか、肩が立派に見えるんですよね。

 そして……バラ。男の子とタキシードとバラ。あ~もう涙出そう。ガッチガチすぎて逆に完璧ですよ。彼の場合、それが行きすぎて滑稽だったりもするんですが、何というか、女子に対して、そこまでサービスをしてくれようとする、その気概がうれしいんです。だから笑うべきでなく、感謝すべき、愛すべき滑稽さですよ。

 ほかにも、前世が王子様とか、両親がいないのに高級マンションに住んでいるとか、永久に老けないとか色々な魅力があるのですが、それらはあくまで容姿の特典のようなもので、肝心のメインはもっと、彼のキャラクターそのものにある気がするのです。

 まず、彼自身には秀でた特殊能力はないということ。そのため戦闘能力が非常に低く、ナイト的なポジションであるにもかかわらず、セーラームーンを助けるどころか足を引っ張ってばかりいるのです。なので、実質的には彼は本当に、セーラー戦士たちのオカズでしかない。ヒーローアニメで言う、おっぱいがデカイだけのヒロイン役がまさにそれです。セーラー戦士たちがHPゼロの局面において、予備タンクから性エネルギーを引き出す役割というか……。

 ざっくりした想像で申し訳ございませんが、ああもうダメだーっと諦めかけたところで彼が現われると、生きる希望……もとい性欲が沸いてきて、「生きなければ!」と思えるのだと思います。少なくとも、私がセーラームーンだったらそうなります。「イケメンだ! ヤリたい! もう少し頑張ろう!」と。つまり彼は、乙女の生死を分けるオカズなんですね。

 そしてそんな役割を、すんなりと受け入れるおおらかさも彼の魅力だと思います。だって、普通のヒーローだったら嫌がりそうじゃないですか。彼女より弱い、彼女の仲間たちよりも弱い、そして役に立たない、ただのイケメン役なんて……。しかし彼は、愛するセーラームーンのため、嫌な顔ひとつせず、その役割を全うします。一応、「弱い」という事に対する葛藤はあるものの、それを彼女にぶつけたりせず、そんな彼女から逃げて、もっと下を狙って虚栄心を満たすというような行動もせず、「俺の力ではお前を守れない。だけど、全力でサポートをする」なんて事を言ってのける。本当に、なんて新しいヒーロー像でしょう!

 その新しさは、私たち乙女にとってだけでなく、男の子たちにとってもまた、救いのあるものだったのではないかと思います。筋肉をつけなくてもよい、人を殴らなくてもよい、ただタキシードを着て微笑んでいるだけで、女の子を助けてしまうヒーローもいるんだよ、という……。これは単なる私の願いですが、そんな男の子が世界のどこかにいて、ガッチガチになった肩の力を抜いてくれていたらうれしいです。そして、そんな事を思わせるタキシード仮面様はやはり、史上最強スペックのイケメンなのだと思います。

 ……以上の点を踏まえ、もう一度、新しい視点で『セーラームーン』(講談社)を読み返してみるのも良いかもしれません。来年には新作アニメの公開も予定されていることですし……というか、確実に100%読んだ方がいいですよぉ。めちゃくちゃ興奮しますから! だって、イケメンがタキシードってやべーだろ!(結局そこ)

少年アヤちゃん
平成元年、消費税と共に生まれたブスでニートのオカマ。サゲマンJAPAN代表。ヤフオクで生計を立てる傍ら、ブスと環境をテーマにしたトークイベントを主催。
ブログ
Twitter

最終更新:2019/05/17 20:38
『美少女戦士セーラームーンR~未来に向かって~ 』
タキシード、バラ、それってセクシーゾーン!
アクセスランキング
  1. 持ち偏差値より低い中学を受験した娘
  2. 「新しい自分になる」危険ドラッグで8階から飛び降り――「ラリってしまいたい気持ち」を禁止しても意味ない?
  3. 大谷翔平と代理人バレロ氏の心配な報道
  4. メルカリで31万ネックレスが27万に! 4万円の値引きに成功したワケ
  5. 警察がヤクザより力を入れる犯罪組織「トクリュウ」とは? その厄介さを元極妻が解説
  6. 「私には迷信と思えない」幼い息子に起こった異変とは? 奇跡的だったお坊さんの指摘
  7. 「男の宿命的な性」への憎しみ
  8. 皇室の“セックスマニュアル”? その内容は
  9. 大谷翔平、違法賭博問題で「裏社会」関係に疑惑?
  10. 秋篠宮さまの“プロポーズ美談”は全部ウソ?
  11. 132万のジュエリーの代わりに買ったもの
  12. 憲法は「暴力団員であること」を禁じていない! 餃子の王将社長射殺事件、パソカ規制問題、工藤會死刑判決を元極妻が解説
  13. 「美智子さまいじめ」の主犯
  14. 『大奥』問題がある演出とは?
  15. 2023年のクスリ押収量は過去2番目! イーロン・マスクのドラッグ使用疑惑を解説
  16. 実父の強姦が黙殺された「栃木実父殺し」から現在
  17. 中学受験の合格手続きでミス
  18. 中学受験6連敗の母に伝えたいこと
  19. 夫が愛人と変死した悲劇の皇女
  20. 学習院「常磐会」が行った「美智子さまいじめ」