その他
話題のニュースを斜め読み! 駆け出しアシスタント・Tが選ぶ蔵出し芸能記事【特別編】

マリウス葉は“平井堅”化する!? 整形疑惑も飛び出したジャニタレの“顔面成長”を徹底検証!

2012/10/06 22:00

──ツッコミ待ちのお騒がせ芸能人や世間で話題の芸能ニュースを何倍も楽しむため、ゴシップ大好き! 駆け出しアシスタント・T(Kヲタ歴3年&ジャニオタ歴10年/『私立バカレア高校』(日本テレビ)を見て森本慎太郎にハマり中)が「サイゾーpremium」の選りすぐり記事を紹介しちゃいます! 今回は、どーしても気になって夜も眠れない疑問を解消するために、芸能ニュースそっちのけで取材を敢行!!

1210_marius.jpg
ハーフの宿命なんかに負けな
いでマリウス!!

 同窓会で初恋のあの人に再会したはいいが、面影が跡形もなくなっていた、なんて経験はあるまいか。髪の毛が後退し広がったおでこ、伸びきった顔に青髭、だらしなくたるんだ腹。さよなら、私の初恋……と。

 人の外見は年齢を重ねるごとに変化していくものであり、男女ともにそれは致し方ないことです。日頃から食生活に気を使い、体型維持に勤しんだところで、男性の場合は特に早い段階からハゲたり顔(骨格)が伸びたりと、遺伝子に組み込まれた「宿命」ともいうべき劣化から逃れることはできません。

 そこでサイ女のみなさんがふと不安に感じることといえば、そうです。SexyZoneのマリウス葉(12歳)の成長ですよね。もう絶対にそうです。

 エンゼルパイのパッケージの天使を彷彿とさせる人間離れした美しい生き物・マリウス葉も、悲しいかな、人の子です。いずれ男性ホルモンに飲み込まれ、天使の皮を破って獣が現れたりするのでは……!? なんて考えだすと夜も眠れない! そんな“ジャニタレの(心配性な)母”たるサイ女の皆様の不安を払しょくするべく、今回は人間の骨とその成長のしくみに造詣の深い鍼灸師のY先生(仮名)に話を伺ってきました。都内勤務の美人鍼灸師であるY先生は、実際にジャニタレさんの身体にも処置をしたことがあるとか! マリウスの成長の行方はもちろんのこと、男性の骨格成長のしくみや、はたまた今後の顔面成長期待ナンバーワンのジャニタレの話など……いろいろ聞いてきちゃいました!

――いきなりですけど、マリウスの成長が心配なんです! だってハーフってヤバイですよね!? 顎とかぱっくり割れますよね?……(泣)

1210_okada.jpg
主演映画が公開中の岡田准一。
有吉弘行がつけたあだ名は「き
れいなゴリラ」。

Y先生(以下、Y) いきなりですね(笑)。マリウスさんの話ものちほどしますが、まずは人間の骨格成長について簡単に説明します。今回は主に顔面の骨格成長について話していきますが、加齢に伴う顔の造りの変化は基本的には男女共にあります。ですが男性のほうが変化が顕著で、年をおうごとにどんどん顔つきが変わっていきます。具体的に言うと、頬より下の骨が主に発達していくんですね。顎(あご)が伸びて、頬骨が出て、鼻が大きくなる。あとは眼窩(がんか)上縁も出てきます。眼窩上縁というのはちょうど眉が乗っているところの骨のことです。わかりやすいのはV6の岡田准一さん(31歳)。彼はデビュー当時に比べて随分顔が濃くなった印象があるかと思いますが、それは眼窩上縁が発達し鼻が大きくなったことで彫りが深くなったからなんです。

――なるほど。ではSexy ZoneやNYC、成長期のジュニアたちなんかはこれからどんどん顔が変わっていくわけですね。

Y そうですね。多少の個人差はありますが、だいたい 18~19 歳くらいが一番の過渡期だといわれています。ですが実はこの骨格成長は成人を迎えてからも続き、25~26 歳くらいで大きく顔つきが変わる人もいます。

tegoshi.jpg
NEWSの手越祐也。変な髪型だ
ってスーパーアイドルだから
似合っちゃうんです。

――25歳っていうと、もう結構大人ですよね。ジャニーズでいうとKis-My-Ft2.の藤ヶ谷太輔くんや、NEWSの加藤シゲアキくん、手越祐也くんなんかがちょうど25歳ですが、彼らの顔もこれから変わっていく可能性があるんですか?

Y ありますね。ただ、18~19歳で迎える成長に比べて、25~26歳におとずれる変化はいわゆる「劣化」という風にとらえられることが多いかもしれません。18~19歳が美しく成長する一番のタイミングでもあるので、そこで完成された顔のバランスが25歳を境に崩れてしまうこともあります。

――でも、ジャニーズのアイドルたちは年を重ねても美しく保っている人が本当に多いですよね。SMAPだっていまだにカッコいいし、ヒガシ(少年隊の東山紀之)なんて御年46歳ですけど顔つきが変わらないですし。

1210_higashi.jpg
ジャニーさんのスペオキだった
ヒガシもいよいよアラフィフに。

Y 一般的な男性は、30歳を過ぎると鼻の下が伸びます。また、体幹の筋肉が増えるので伴って脂肪も増えて、嫌でも太ります。40代になるとまぶたが痩せて窪んだり、あとは眉毛が薄くなっていったり……と、年齢に伴って劣化していくのが普通なんですが、東山さんは変わらないですよね。もちろん日頃からストイックに運動などをして努力した結果ともいえますが、まあ骨の髄までアイドルなんでしょう。それに加えて、ジャニーさん(80歳)は骨格成長を読む天才です。東山さんはそのジャニーさんが直接スカウトした人ですからね!

――先生みたく人体に特化して勉強していれば、ジャニーさんのように骨格成長がわかるようになるんですか?

Y なりませんね(笑)。ジャニーさんは天性の才能なんでしょう。履歴書を見るときも「この子たちの10年後の顔がわかる」なんて言うそうですから。

1210_akanishi.jpg
最近一児の父になった赤西仁。
パパ西になってもそのイケメ
ンぶりは健在?

――ほほう、さすがジャニーさん。ではちょっと答えにくかもしれませんが、ジャニタレの中で骨格成長失敗したんじゃないかな~って人はいますか?

Y ジャニーさんの千里眼で選ばれた顔面エリートたちなのであまりいませんが……。しいていうなら赤西仁くん(28歳)は少し顎が伸びすぎたのかな……。それでも十分綺麗な顔ですけどね。あの顎の成長はテストステロンが旺盛な証ですね。

――テストステロンとは?

Y 男性ホルモンのことです。テストステロンが旺盛だと骨格成長も進みます。もう少し正確に言うと、テストステロンによって「骨の末端が肥大する」と言ったほうがいいですね。耳の下のエラや顎の先などの末端が肥大して、大きくなります。その肥大のパターンもいろいろで、顎が伸びるように成長する人もいれば、顎が太くいかつく成長する人もいます。どう転ぶかは人それぞれ違っていて、なかなか読めるものではありません。ちなみに薬指が長い人はテストステロンが多いといわれていますので、女性でも薬指が長い人は男性的な要素があるといえます。

1210_tamamori.jpg
骨格成長に一抹の不安を残し
つつ、離れ気味な目がチャー
ミングな玉森裕太。

――なるほど。では次に、これからの骨格成長が不安なジャニタレを挙げてもらえますか?

Y そうですね……。Kis-My-Ft2 の玉森裕太さん(22歳)は顔のパーツのバランスが絶妙なので、ここから眼窩上縁が出たり顎が伸びたりすると全然違う顔になりそうですね。それが吉と出るか凶と出るかは未知数です。特に目が離れ気味なのでこれ以上離れると……。

――そこはジャニーさんの千里眼を信じたいところです! では逆に今後の骨格成長を経て、より格好良くなりそうだと期待できる人はいますか?

Y Hey! Say! JUMP の伊野尾慧さん(22歳)ですね。

伊野尾慧はどう顔面成長する? そして、気になるマリウス葉の未来は……!?
続きは「サイゾーpremium」で、無料公開中!

【オススメの「サイゾーpremium」ジャニーズ記事】

顔面観相学でわかる! SMAPと嵐が売れて、NEWSがブレイクしなかったワケ

顔面観相学ではNEWSにいるほうがいいって出てますが錦戸さん。はたして。

徹底検証! ジャニタレ成功の秘訣は扇形のつり目と小さい乳首!!

個人的には乳首なんてあってもなくてもどっちでもいいですけどね…

女性ホルモンの投与? 山ピーの目は”作りモノ”? 怪しい美容整形疑惑を専門家に聞いてみた

整形がなんぼのもんじゃい!なんぼのもんじゃい!!

アイドル誌が絶対書けない「Sexy Zone」の華麗過ぎる履歴書

嗚呼マリウス…ずっと天使のビジュアルでいて…。

ジャニーさんはまだまだイケてる!? ジャニーズ幹部・最新”ナマ写真”

骨格成長を読み取るという特殊能力を持ったジャニーさんのご尊顔がこちらでご覧いただけます!

「サイゾーpremium」ではこのほかにもジャニーズ関連の記事盛りだくさんです!

1lineimg.jpg

■「サイゾーpremium」とは?
雑誌「サイゾー」
のほぼ全記事が、
月額525円読み放題!
(バックナンバー含む)
詳しくはこちらから!

最終更新:2018/08/03 15:52
アクセスランキング