どこにいても嵐を呼ぶオンナね……

「正直、不快に思う」辻希美の妊娠報告にママタレたちはドン引き!?

2012/09/09 08:00
tsujichan.jpg
『のんちゃんぷる ‐mother‐』/講
談社

 先日第三子の妊娠を発表した、元モーニング娘。の辻希美。アイドルとして活躍したのは8年も前の話で、現在はギャルママタレントとしての確固たるポジションを築いている。

 ところがそんな辻に対して、同じママタレの輪の中で「あの子はちょっと……」と、引き気味の意見が出ているという。

「実は辻ちゃん、今年3月頃からブログで『ぁ~3人目…ほしぃな』と、妊娠願望を明かしていたんです。また第二子の時もブログに『ここだけの話………只今計画中なのです(中略)近々みなさんにHappyな報告が出来るように頑張ります』と書いて、そこから妊娠が発覚したなんてこともありました」(芸能プロ関係者)

 子作り宣言、つまり避妊をせずにセックスをしていることを、あからさまにつづることに、疑問を感じるママタレが続出しているそうだ。「記者会見などで質問されて『頑張ります!』とノリで答えるのとは、ワケが違いますからね。『夫も芸能人なのに、そこまで赤裸々にタレントが自ら子作り宣言するなんて、正直不快に思う』と、ママタレたちはもらしているようです」(同)

 また、辻に近しいほかの芸能プロ関係者からは、こんな声も。

「ちょうど昨年末くらいの時期ですが、辻は周囲のタレントや関係者たちに『もう離婚したくて仕方がない』と、ずっと話していたんです。女性誌に不仲説が出たこともありましたが、少なくとも一時期杉、浦太陽と別居していたのは確実です。『ホテルを転々としてる』『格安マンションを借りた』なんてことも自ら明かしていて、多くの関係者がこの話を聞いていたはずですよ」

 中高生の憧れる夫婦1位に輝いたこともある辻&太陽夫妻だったが、破局の危機も何度か訪れていたようだ。「どんな話し合いがあったのかはわかりませんが、最近は親子4人で仲良く暮らしているようです。25歳で3人目ですし、少子化の時代に『よく頑張った』という声も上がるでしょう。その点は、すごいことだと思いますし、タレントとして今後活動する上で、業界内の評価もうなぎ上りでしょうね」(同)

 モー娘。卒業後、辻の人気が再燃したのは、ギャルママが奮闘する“子育てブログ”が注目されたからにほかならない。紆余曲折を経てはいるものの、こうしてブログであけすけに話すところも彼女の魅力の1つなのだろう。元気な子どもが無事に生まれてくることを祈りたい。

最終更新:2012/09/09 08:00
『のんちゃんぷる -mother-』
最近は、既女たちのサンドバッグとしても活躍
アクセスランキング