【K-POP☆井戸端カイギ】

渡韓旅行者も新大久保もますます盛況!? 竹島騒動でK-POPファンは……

2012/08/30 21:00
tyumo.jpg
『朱蒙』/ポニーキャニオン

韓国芸能界に渦巻く闇からキラめく星まで、魅せられちゃったら止まらない! K-POPに夢中な2人がミーハー魂を炸裂させてゴシップネタをぶった斬り☆ 嘘か真か単なるウワサ? 

M……本業はギョーカイ系の駆け出しライター。職業柄ネタは豊富。
K……K-POP全般が好きなアラフォーライター。基本ミーハー。

M お久しぶり~。

K あら、夏休みでバカンスにでも?

M 猛暑の東京でガッツリ仕事してたわよ~(涙)!! 夏休み取り損ねた。さっくり旅行でも、って時にはソウルがうってつけなんだけど……ちょっと今はね、さすがに行く気しないしなぁ~。

K でも別に、韓国へ行く日本人旅行者は減ってないらしいよ。むしろお盆明けに増えてたって話。まあ「韓国観光公社調べ」だから、ホントかわかんないけど(笑)。

M マジで!?

K うん。それに新大久保だって全然人減ってないよ。新しい店もバンバンできてるし、夏休みのせいかますます大盛況で、暑いから店頭でレモネードが飛ぶように売れてる(笑)。

M なに、そのソウルっぷり(笑)。

K あ、でもこの前大久保通りで「韓国は謝罪しろ!」ってガナってる街宣車は見た。

M ソレって新大久保で言っても意味なくない?

K 意味ないっていうか……、そもそも道行く人たちはガン無視って感じだったしなぁ。K-POPの宣伝車だと追っかけて写メしてるコもいるくらいなのに(笑)。

M まぁ、グッズやメニューを物色するのに忙しくて聞いちゃいないか(笑)。

K そうね~。あと、へたに目が合うのもコワいしね。

M 確かに。でも、竹島問題で「タイミング悪!」って感じなのはKARAよね。

K ホントだよー。『PANDORA』で約1年振りのカムバック(新アルバムのリリースに合わせて毎週のように歌謡番組に出演する活動期間のこと)と同時に1位を獲ったにもかかわらずバッシングの嵐だもんね……。

M 日本ではさ、KARAって少女時代と同列に扱われてるけど、韓国ではダントツで少女時代の方が人気だし、「やっと……」って感じで手にした1位かもね。

K まぁ、その「日本では少女時代と並ぶ人気」っていうのが韓国の記者には余計に引っ掛かってるのかも。

M でも、なんでわざわざ「日本で独島は韓国領だと言うか?」とか聞くかな~? 第一、日本のメディアがアイドルに政治のことなんか聞く訳ないじゃん。

K お、辛口だね(笑)。ヨン様だって、言わされてたのか、進んで言ったのかはわからないけど、「独島は韓国領」って過去には言ってたんでしょ。韓国の人って、普通に学校で反日教育メッチャ受けてるらしいから、こういう時にはお国への忠誠を測る踏み絵的なものとして言わなきゃいけないんじゃない? ここら辺、教育に政治がこんなに介在してるっていうのは日本人にはピンと来ない感覚っつーか、「マジで!?」って感じだし、やっぱ全然違う国やなーと思うよ。

M いろんなK-POPグループの反日発言とかが、過去までさかのぼって拾われてるけど、今一番竹島問題でアツいのは、泳いで竹島に渡った俳優のソン・イルグクかな?

K 私『朱蒙』好きなんですけどね……。なんか、イルグクさんてば、ひいお爺さんが独立運動家のキム・ジャジンで、お爺さんは有名政治家でかつては植民地時代の抗日運動家の英雄、そして韓国裏社会の祖として活動したキム・ドゥハン、お母さんは女優で国会議員のキム・ウルドンっつー、政治的にもアツい男みたい。

M パネェ(笑)! あ~しかし、どっか行きたいー。

K じゃあ、これから新大久保でマッコリ呑んでアカスリもしくは韓国カラオケっつー旅行気分だけでも味わおうよ(笑)。

最終更新:2012/09/24 19:46
『朱蒙』
また息子の名前がアレなんだわ
アクセスランキング