ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

中丸雄一、Kinki Kidsのバッグダンサーを外された日の悲しい思い出

2012/06/30 14:00
jnakamaru.JPG

【ジャニーズ研究会より】

 6月27日放送の『1番ソングSHOW』(日本テレビ系)に、KAT-TUNの田中聖と中丸雄一が出演しました。この日は“最強夏うた45曲”と題した2時間スペシャル。2人の思い出の夏うたや、歌にまつわるエピソードを話しました。

 “40代以上が選ぶ夏うたベスト10”がVTRで流れ、感想を聞かれた中丸は「僕は8位の『夏の終わりのハーモニー』が大好きで」と語ります。井上陽水と安全地帯が歌うこの曲は、1986年に発売。当時中丸はまだかなり幼かったはずですが、この曲をきっかけに、安全地帯の曲をものすごく聞くようになったそう。ここで隣りに座っていた田中が「KAT-TUNのコンサートの音合わせの時も、安全地帯さんの歌を歌ってる」と裏話を明かしました。

 中丸は毎回、安全地帯の『ワインレッドの心』を歌っているそうですが、ゲストの坂下千里子に「(マイク)チェックしてほしい!」とムチャ振りされます。田中が爆笑する横で、中丸はなぜか……

最終更新:2017/12/20 10:32
 6月27日放送の『1番ソングSHOW』(日本テレビ系)に、KAT-TUNの田中聖と中丸雄一が出演しました。この日は“最強夏うた45曲”と題した2時間スペシャル。2人の思い出の夏うたや、歌にまつわるエピソードを話しました。  “40代以上が選ぶ夏うたベスト10”がVTRで流れ、感想を聞かれた中丸は「僕は8位の『夏の終わりのハーモニー』が大好きで」と語ります。井上陽水と安全地帯が歌うこの曲は、1986年に発売。当時中丸はまだかなり幼かったはずですが、この曲をきっかけに、安全地帯の曲をものすごく聞くようになったそう。ここで隣りに座っていた田中が「KAT-TUNのコンサートの音合わせの時も、安全地帯さんの歌を歌ってる」と裏話を明かしました。
アクセスランキング