『DK~男子高校生萌え~』レビュー

オトナ手前の無防備な姿がたまらない、写真集『DK~男子高校生萌え~』

dk01.jpg
『DK~男子高校生萌え~』(三英出版)

 電車や街ですれ違うと、ついつい目で追ってしまう制服姿の男子高校生。体つきは徐々に出来上がっていくのに、親の管理下で社会とのつながりが希薄であることにすら気付かず、日々を無防備に過ごす彼らを見ると思わずキュンとしてしまう。

 そんな男子高校生の日常の瞬間を切り取った写真集『DK~男子高校生萌え~』(三英出版)が2月の発売以降、三十路以上の女性から大反響だという。

 登場するのは、身長もタイプもそれぞれ異なる若手俳優の夏木優、當間マルコス、高畑綾人の3人。「教室の窓からボーッと外を眺める」「机で無防備な表情を見せながら寝る」「屋上で惣菜パンを食べる」「むやみに廊下を走る」「授業中に隠れてマンガを読む」「カッコいいと思って、手すりなど座りにくいところに座ってみる」……校内でのそんな何気ない風景から、下校時の様子までを収録。とびっきり純粋ですべての行動がイカ臭く、しかし外見は大人の男性に近い期間限定の男たちをのぞき見することができる。

dk02.jpg

dk03.jpg

dk04.jpg

 何よりうれしいのは、どの写真も余計な作り込みがないこと。シンプルゆえに楽しみ方の自由度は高く、素直に昔を懐かしむもよし、あの頃に好きだった彼と重ねてみるもよし、さらに妄想力を働かせて彼らに自分を絡ませてみたり、濃いBL的ストーリーを作り上げてみたりするのもいいかもしれない。

 大人の男の本質を知ってしまい、悲しいかな異性に対し夢を見ることのできない年齢に達してしまった今だからこそ、この写真集でピュアでバカで最高にカッコいい男子高校生たちを、上手に味わってみてはいかがだろうか。
(文=林タモツ)

『DK~男子高校生萌え~』

ヨダレ、止まんねがす……

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
ハイテンションなギャクの中に、負の側面が見え隠れする『美少年名言集』
感動したとは言わせない? BL求道の果てには『ダメBL』があった!
墓の中まで「腐女子という生き方」は隠し通せるのか? 『腐女子の嫁ぎ方』に見る世界

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

オトナ手前の無防備な姿がたまらない、写真集『DK~男子高校生萌え~』のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! アイテムのニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック