しいちゃんの芸能解説講座【裏】

過熱するオセロ中島の報道、売った家具がヤフオクに出品され場外も騒動に!

2012/03/07 19:00
matushimanaomi.jpg
『きらきらアフロ 2010-2011』/ア
ニプレックス

編集M オセロ中島知子の報道が連日続いてるね。霊能者と同居するマンションからようやく”奪還”となって、解決の方向へ向かっているみたいだけど。

しいちゃん この10日ほどでいろいろ動きがあったわね。2月28日に父親、弁護士、不動産管理会社社員らが中島宅のドアチェーン越しに2時間説得。部屋から連れ出し、一時的に都内のホテルに保護。4日には、中島と両親の3人でフランス料理を食べたそう。今後は都内の病院に入院し、体調チェックとともに心のケアも行って”脱洗脳”するという話よ。本人はこれまで情報を遮断されていたから、こんなにおおごとになってるって知らなかったみたい。

編集M で、で、中島は今どういう状態なの? やっぱり激太り?

しいちゃん 限られた関係者しか姿を見ていないからはっきり分からないんだけど、やっぱり太っているらしいね。精神状態についても、報道によっていろいろで、「週刊女性」3月20日号(主婦と生活社)の記事によると、中島は興奮状態で「”気持ち悪いねん””触らんで!””あんたのせいや”などと父親とは怒鳴り合い」とか。でも、両親と食事をともにしたということは、”脱洗脳”のプロである苫米地英人氏のブログによれば、「既に峠を越え」た状態だそう。でもまだこれで一安心じゃない。今後、マインドコントロールを完全に解くためには、数年かかる場合もある。長期戦になるだろうね。ちなみに、中島が部屋を出たとき、霊能者はまだマンションに留まっていたらしいんだけど、今どこにいるか不明。

編集M いやいや、こんな騒ぎを起こして、所属事務所の松竹芸能はよく中島を解雇しなよ。義理堅いのか金づるなのか、きっと後者だろうけど。

しいちゃん 実際、解雇を望む経営陣もいて意見が分かれたらしいんだけど、現時点では復帰を全面支援する意向。一応、中島は”被害者”でもあるし、なによりこれで無事に復帰できたら話題になって仕事も入ってくるし。

編集M 芸能界はどんな過去でも商品価値としてプラス査定されるもんね~。この騒動は場外でも盛り上がってるでしょ。占い師の親族と同じ服装をして、マンション内に入ろうとした人がいた!

しいちゃん そうそう。入り口でガードマンに止められて、「あの人変装して入ろうとしてるんですよ、報道の人、撮ってくださいよ!」と怒鳴られた女性ね。あの人は、インターネットサイト「探偵ファイル」の記者よ。3月2日には、中島がリサイクル業者に売ったとみられるフランスのリーン・ロゼのピンクのソファ5点セット(約150万円)とイタリアのポルトローナ・フラウのチェスト(約80万円)が、山梨県のネットオークション専門業者によってヤフオクに出品されるという珍事件が発生。リサイクル業者の買い取り価格はおよそ10分の1程度らしいけど、いたずら入札が相次いで億単位の値がついたため、出品が取り消しになったの。商品紹介欄に「オセロ●●」と書かれていたけど、ユーザーが「オセロ中島が使っていたソファですか」と質問したら、業者は「お答えできません」と返答。

編集M 中島の似顔絵をプリントした中島Tシャツ(2,900円)を販売した人もいたよね。みんな便乗して金儲けしようとして!

しいちゃん 5日には相方の松嶋尚美がブログを更新。不仲の原因が松嶋の独立と報じられたことについて「私が、会社を辞めたい!って相談したとき、怒ると思ったら、『オセロは続けたい!でも私は松竹に残るね!イチからは面倒やわ(笑)』って明るく言ってくれたの」と否定。中島が松嶋の結婚式に出席しなかったことについても「結婚式も身内のみって決めてただけです。ちゃんとパーティーには参加してくれて式辞もしてくれたよ~」と説明。ただ「正直、いつのころからか、喋らなくなりました。女同士によくある厄介な関係…ぐらいに思ってました。(中略)だんだん私も腹が立ってきて、距離をおきだしました」「私を避けるようにコントロールされてたのなら口惜しい!私も相方を無視したし。マインドコントロールにまんまと私も引っかかった気分!!!」と書いてる。松嶋の言う「女同士によくある厄介な関係」ってなんだろね~。松嶋は、マインドコントロールされてたとはつゆ知らず、「独立して結婚もした私のこと嫉妬してるのかしら? フフッ」と思ってたってことかな。

編集M 今までブログで何もコメントしてなかったのに、急にいろいろ語り出したのはどうして?

しいちゃん それは「家族に作戦があったことは教えてもらってたので、邪魔したくなかった」「私が騒いだら、相方と一緒に仕事しにくくなるな~って。確かに私のブログはKYです(笑)それでいいって思ってます(笑)」と釈明。今後もオセロを続けていく気持ちを明らかにしてる。

編集M 今後は、中島が本当に復帰するのか。そのときどんな顔をして出てくるのか注目しちゃうわ。

しいちゃん 芸能記者サンいわく、「中島のニュースは視聴率もいいし、週刊誌の売り上げも伸びる」んだって。だからとにかくなにかネタを探して報道しなきゃ、という状態。まだまだ続きそうね~。

最終更新:2012/03/07 19:36
アクセスランキング