【不定期連載】芸能界覆面座談会 

マスコミは皮肉モード!? 小栗旬の結婚があまり祝福されていないワケ

oguri02.jpg
「TAJOMARU」 Photo Book(講談社)

 本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ~! 芸能ニュースの摩訶不思議なお話からウソか真か分からないお話まで、記者さんたちを酔わせていろいろ暴露させちゃった☆

A……スポーツ紙記者 グラドルからジャニーズまで、芸能一筋16年の芸能記者
B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける駆け出し記者

■小栗旬、いきなり結婚!

A オセロ中島知子の洗脳騒動が終結を迎えた直後、小栗旬と山田優が結婚を発表しました。昨年末、破局を断定した某座談会もありましたが……。

B 絶対すぐ離婚する!

A (笑)。各メディアも「心から祝福」というより、「ついに小栗が年貢を納めた」という論調がもっぱらのようです。どうしてここまで、彼らの交際や結婚にアンチ派のメディアがいるのでしょうか。

B 小栗の事務所が原因だね。取材規制や媒体選別が激しくて、自分たちが有利になるようなウソも吐きまくる。とある媒体が某所属俳優にインタビューのアポを取ったのに、当日になって幹部から「やっぱりナシで」なんて話もあった。

C だからこれまでも「山田優は可哀想。小栗、もうちょっとしっかりして」みたいな記事が多く出てきたんでしょうか。

B そうそう。東京スポーツは結婚おめでとう記事なのに「小栗はAKBの某メンバーを落とすのに躍起になっていた」なんて皮肉を載せていたし、ちょっと前の「フライデー」(講談社)もすごかった。美人女優とラブホに行ったって記事だったけど、その前に居酒屋の女子トイレにふたりで10分以上こもっていたって。いくら「フライデー」でも、ここまで書くからには相当お灸を据えたかったはずだよ。

A しかし、山田は業界最大手プロの所属です。

B でもタレントとしての格は、やっぱり小栗の方が圧倒的に上でもある。まさに玉の輿で、その点では山田の事務所もホクホクじゃないのかな。

C ちょっと思ったんですが、嵐の松本潤のオメコメにものすごい違和感を感じたんです。「報告をされた時、僕にはあなたが輝いて見えました。小栗旬、カッコイイよ!!」ってヤツ。

A 確かに(笑)。「色々あったけど、最後は責任とって結婚するなんてカッコイイよ!」ってことなのかな。それって別にカッコよくないです。

B オレも菅野美穂を思い出した。ヌード写真集の出版会見の時、突然号泣した理由を「出版を知った友人が手紙で『カッコよかったよ』と書いてくれて、そのことを言おうとしたら感極まったんです」って説明してるんだけど、悪いけど全然意味が分からなかった。松潤の「カッコイイ」発言も、同じくらい真意が不明だね。

C オメコメは山田の弟・親太朗をはじめとして色々出てましたけど、やっぱり小栗のお兄さんが一番良かったと思います。「テレビ報道を見てて、まだまだ、旬も話題性あるんだなって少し嬉しくなりました」って。

A 「家族ならでは」の冷静な意見ですね(笑)。兄の小栗了さんは現在(15日時点)都内でブランドの展示会を行なっているようですから、マスコミは彼からコメントをもらえばいいかと思われます。

■中島騒動で“逸らされた”話

A 「中島のせいで芸能界のニュースが報じられなくなる」と嘆く芸能プロ幹部が大勢いました。マスコミにしても「こんなタレントの会見行っても仕方ない、中島のマンション前で8時間張り込みだ!」みたいな社はたくさんありましたよ。

C 小栗の結婚発表は、これの収束を待っていた……というのは邪推しすぎですかね。

B でもいい話が埋もれるのはもったいないけど、ネガティブな話題が逸れたという面もある。赤西仁のデキ婚とか(笑)。

C 見事に逸れましたよね。赤西は海外でツアー中のようですが、黒木メイサってどこでなにしてるんでしょう。

A 東京・目黒区のマンションで同居生活をスタートしたって聞きましたけど……元々目撃談があったマンションからは離れてしまったんでしょうか。

C また目撃談がガンガン出そうなカップルです。他にもやしきたかじんが食道がんで休養、国生さゆりが入籍、「フォーリーブス」北公次さんが死去というのもありました。

A ネガティブな話題が逸れたといえば、中島の報道で「過去交際相手だった人気俳優」と「不倫関係だった大物ミュージシャン」のふたり、なんで実名報道しないんでしょうか? 特に人気俳優に関しては、破局とほぼ同時期に中島がおかしくなったって話ですが。

A 谷原章介と井上陽水ですよね。確かにテレビなんかでは、まったくと言っていいほど実名報道がありません。

B 当人たちが公に関係を認めてないからかなあ。でも谷原に関しては両親が交際を認めていて、その後梨元勝さんが破局をスクープしたんだよ。「中島が振った」って。谷原の事務所もこの件に関して「そうなんじゃないですか」みたいにコメントしていたはず。

C 谷原はその後、元タレントでいしだ壱成の前妻である三宅恵美さんと結婚。現在は5児の父とあって、そりゃこんな古い話をいまさら掘り起こされてもうれしくないでしょうけれど。

B 谷原や陽水だけじゃなくて、中島の事務所やその関係者、その他全芸能人からしても、誰も得しない話だったよね。だから情報が全然出てこない時期も長かった。

A 現在の中島本人の写真も週刊誌に掲載されたし、しばらくは復帰へのプロセスくらいしかネタはありませんよね。とばっちり報道されないか戦々恐々だった方や、騒動自体に飽きていた方も一安心ですかね。

C でも小栗の結婚を振られて「来ましたね、その質問! おめでとうございます」と言い返した矢口真里みたいな堂々さも、見せてほしかったところです。

(後編につづく)

『 「TAJOMARU」 Photo Book』

MJはなんか知ってる雰囲気~

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
上戸彩が新居マンション探し中! 芸能人の自宅事情とご近所さん
芸能人を脅かすTwitter、次は小栗旬、上野樹里の実兄妹ブログが危ない?
小栗旬が暴露! 松本潤がホテルに持って来たモノとは……
「合コンは地獄絵図、興味ない」と放った松山ケンイチと小栗旬の立ち位置
三根梓はデビューと同時に人気確定!? 芸能プロの”ゴリ押し”の実情

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

マスコミは皮肉モード!? 小栗旬の結婚があまり祝福されていないワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 松本潤山田優小栗旬谷原章介芸能ウラ情報中島知子井上陽水のニュースならサイゾーウーマンへ!