[連載]タテロール高柳の「オンナの独り遊び」

23歳の大学生を買う? ヒトカラ専門店? クリスマスの過ごし方最進化系

2011/12/22 22:00

 今年も、もうすぐクリスマス。2011年いろんなことがあったけど、相変わらずワタシは元気よ~。でも、ひとつ気になるのは、ワタシ好みにぴったりなイケメンが見つからないことよねぇ。やっぱり、理想が高すぎるのかしら? ワタシの好みは、もちろん年収1,000万円以上で、会社経営かエリートサラリーマン、身長は180センチ欲しいけど、ちょっとおまけで175でも我慢するわ。ワタシは専業主婦になって、毎日ランチしたり、習い事したりして、彼を支えるのよ。あんまり贅沢言ってないと思うんだけど、なかなか見つからないのよね。どこにいるの~、未来のダーリン!

■ワタシの価値は一億円なの!……「1億円のプロポーズ専用極袋」

gokubukuro.jpg
バージンダイヤモンド」より

 イブまで後2日! 気持ちは焦るけど自分を安売りしちゃいけないわよね。ワタシの王子様は、なんでもワタシのリクエストに答えてくれなくちゃ。記念日には、100本のバラの花束をのせたオープンカーで家まで迎えに来てくれるのね。もちろん、その日はプロポーズ! 彼の手には「1億円のプロポーズ専用極袋」。ワタシにそれをそっと捧げてくれるのよ。だってワタシの価値は1億円でも安いくらいだと思うの。極袋の内容を使って、彼はサハ共和国のダイヤモンド工場に行って、そこでダイヤモンド原石を使ったオリジナルジュエリーを作ってくれるのよ。ふふふっ。しかも、プロの映画監督がプロポーズ当日までの全行程をドキュメンタリータッチの映像に仕上げくれるっていうんだから、ふたりの思い出はハリウッド映画級になるわ~。ワタシは彼のために最高の女優になるのよ。

■イイ女は、ひとりの時間も満喫できるわ……「一人カラオケ専門店ワンカラ」

hitokara.jpg
ワンカラ」サイトより

 ひとりで楽しめるカラオケ、ヒトカラ専門店「ワンカラ神田駅前店」がオープンしたんだって。ひとりカラオケって、想像以上に楽しいのよ~。順番待ちもしなくてもいいし、相手に気もつかわないし、好きな歌を好きなだけ歌えるのよ。ひとりでマイクを握って、ヘッドフォンをつけたらスタートなの。ワタシの美声をみんなに聞いて欲しいけど、今日は自分ひとりでリラックス。いくら大声で歌ってもいいから、ストレス解消にももってこいね。いつも、お風呂で歌うのより、ずっとノリノリよ。ああ、とっても楽しいわ~。女性専用ルームには、パウダーピットと呼ばれる化粧直し専用の空間があって、女性に配慮した作りになってるのよ~。なんて気が利くのかしら。世間では婚活というのが流行りらしいけど、イイ女はそんなに焦る必要はないのよ。だって女は追う生き物ではなく、追われる生き物なの。だから、ひとり時間を楽しめるのがイイ女の証なのねぇ~。

■23歳の健康な男子が買えちゃう!?……「俺の時間・スキルを切り売りOREPON」

orepon.jpg
OREPON」より

 どうしてもひとりのクリスマスが嫌な女子にはコレ! クリスマスに「23歳の健康な男子」の時間を買えるチケットがネットで販売されてるのよ~。なんて便利な時代になったのかしら。このチケットを購入すると、クリスマスに1日だけ恋人になってくれるんだって。健全な男子大学生を自由にできちゃうなんていいかも~。175センチ60kg、握力は23kgで長男。なかなかのオススメ物件じゃない!? 場所もロマンチックなお台場で会えるみたいだから、クリスマスの盛り上がりも最高ね! でも、気になるのはトーク力。どんな話が得意なのかが書いてないわ~。でも、いいのね。きっと、たくさん話さずに見つめ合うだけで時間が過ぎるわ。そのあとは、もう言葉のいらない時間に突入なの。お互いが分かり合うのに、言葉なんかいらないはずね。もうきっと、めくるめくような一夜になるわ~。限定数1個なので、売り切れる前に、早く買わなくちゃ!

 こんなデフレのご時勢だもの。一般庶民の友人には、「イケメンがいなければ、目の前のフツメンを食べればいいの」ってアドバイスしたわ。でも、ワタシは理想のダーリンが現れるまでじっと我慢するの。ワタシのこと、みんな高嶺の華って思ってるのね。ばかね
ぇ、意外に手が届くところにいるのに。ちょっと手を出してみたら、届くかもしれないわ
よ~。

タテロール高柳(たてろーる・たかやなぎ)
妄想ライター兼OL。一般企業でデスクワークに励みつつ妄想を世間にだだ漏れ中。遊び友達、飲み友達、習い事もしないが自分磨きには余念がない。しかし愛しのダーリンはいまだ現れず。心の友は勝間和代。

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
これでいつでも嫁入り完了! さり気なく男に贈る「強制プロポーズセット」
ロンバケ、東京ラブストーリーが大好き♪ 謎のトレンディツアーに潜入
ケーキに仕掛けた婚約指輪&「婚活内定証」…… 冗談めかして強引に婚活終了に!

最終更新:2019/05/21 16:12
アクセスランキング