芸能人の独立は難しいゾ

目的はスキャンダル対策! 飲酒運転&不倫騒動の内野聖陽が独立

2011/12/20 08:00
rinjyo.jpg
『臨場 続章』(TOEI COMPANY,LTD.)

 俳優の内野聖陽が約20年間在籍した文学座を離れ、個人事務所を設立し、 大手芸能事務所「スターダストプロモーション」と業務提携することになった。内野は早稲田大学在学中の1992年に文学座に入り、96年のNHK連続ドラマ小説『ふたりっ子』でブレイク。文学座の看板役者として映画やドラマ、舞台で活躍し、2007年にはNHK大河ドラマ『風林火山』に主演するなど、実力派俳優として不動の地位を築いた。

 そんな順風満帆の内野に悲劇が訪れたのは昨年9月のことだ。写真週刊誌「フライデー」(講談社)に、飲酒運転&不倫疑惑が報じられた。文学座は飲酒運転について否定したものの、内野は謹慎を余儀なくされた。これがきっかけで妻の一路真輝とも今年8月に離婚。同時期には再び「フライデー」で自転車での飲酒運転疑惑が報じられるなど、踏んだり蹴ったりの1年だった。そして今回の独立劇。

「『フライデー』にスキャンダルを報じられた際、文学座は同誌編集部と話し合いをしたそうですが、手応えはなく逆に傷口を広げることになった。というのも、文学座は芸能マスコミと対峙することがこれまでほとんどなかったため、経験不足によるところが大きいでしょう。そんな事務所の対応に内野さん自身が不満を持っていたという話もあります」(内野に近い関係者)

 かたや業務提携する「スターダスト」は、大手事務所だけにマスコミ対応も百戦錬磨。

「一説にはスターダストに所属し、内野さんと親交のある某演技派俳優が『うちに来ればスキャンダルは出ないぞ』と内野さんを勧誘したと言われています。どちらにしても、今回の独立はスキャンダル対策を考えてのものですよ」(舞台関係者)

 新天地での再スタートに心が浮かれ、羽目をはずすようなことがなければいいのだが……。事務所のパワーに頼るより、まずは自身で身辺管理をしたほうがよさそう?

『臨場 続章 BOX [DVD]』

ん? スターダストってスキャンダルウェルカムだよね?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
大本命は離婚ネタ! 内野聖陽の飲酒騒動でスポーツ報知大失態のワケ
『JIN』制作陣がうんざり!? 大沢たかおの”織田裕二化”が止まらない
AKB48が天敵・週刊文春と手打ち!? それぞれが企む腹の中
藤井リナに山口もえ、スキャンダル続きのスターダストは事件が大好き?

最終更新:2011/12/20 08:00
アクセスランキング