しいちゃんの芸能解説講座【裏】

内野聖陽と一路真輝が離婚! 原因は内野のドケチって本当?

uchino.jpg
内野聖陽オフィシャルサイトより

編集S 内野聖陽と一路真輝がとうとう離婚したわね~。離婚会見も普通だったし、あそこは坂本龍馬のコスプレで、「わしゃ、離婚したんじゃ~!!」と叫ぶぐらいのパフォーマンスが欲しかったわよね。

しいちゃん 普通に考えたらできないでしょ! かれこれ約1年半前から別居、離婚協議に入っていたけど、金銭的な条件がなかなかまとまらなかったために長引いていたようよ。最終的には、4歳のひとり娘の親権は一路が持ち、内野は養育費を月30~50万円を支払うとのこと。そのほかの慰謝料も財産分与はないんだって。

編集S 原因は、やっぱり昨年9月に内野が40代人妻と車中キス&飲酒運転したことかしら? 自慢じゃないけど、あの写真でムラムラしちゃって、私もあの現場近くで淫らな行為……ごめん、ウソよ。だって相手が……。

しいちゃん いないでしょ!! そんなウソなんて付かなくていいのよ(ため息)。内野夫婦に話を戻すと、あのころからすでに離婚は決定的だったのよ。原因については、一部報道では、内野が”役者バカ”で、家事や育児にまったく協力せず、毎晩のようにドラマ共演者と飲み歩いていたからと伝えられているけど、別の報道では内野のドケチぶりが原因と伝えられてる。『女性自身』(9月6日号、光文社)の報道によると、「結婚後、内野は充分に生活費を入れなかったらしく、一路が自分の貯金を切り崩しながら生活をしてきた」とか、『夕刊フジ』(8月22日)によると、「家庭内のお金の使い方にまで、こまごまと口を出す。育児で専業主婦だった彼女は、あまりのケチっぷりに嫌気がさしていた。だから慰謝料、財産分与は諦めて養育費だけで我慢した」とか。内野は別居中にドラマ「JIN~仁~」で稼いだお金で2億円の豪邸を建てたってのに、それも渡さないようよ。

編集S 06年にデキ婚した当初は、一路のほうが有名で無名の内野に惚れ込んで支えてあげてたんだよね。それが立場が逆転してオレ様になっちゃったのか……。

しいちゃん 内野は「結婚ということ自体が私たちには向いていないと言いますか、ひとつ屋根の下で暮らすのが難しいふたりなんだなという結論に納得した」とコメントしてる。内野にも言い分はあるだろうけど、車チュー写真の情けなさも相まって「女の敵」としか思えない形に……。まあ、これからは役者道にまい進してほしいね。そういえば、交際中と言われていた蒼井優と大森南朋も破局したよ。

編集S 26歳と39歳の年の差カップルね。まあ、加藤茶センパイには及ばないけど。昨年夏ごろから交際してたのよね。

しいちゃん それが5月上旬には路上で大げんかしているところを週刊誌にキャッチされて、7月末には完全に破局。芸能記者サンによれば、原因は「結婚観の違い。大森は結婚したがったけれども、蒼井はその気がなかったらしい」。ま、大森も大森で以前、PUFFYの吉村由美と結婚直前に別れた過去があるから、どこまで本気かわからないけど……。

編集S 年齢的には蒼井優はまだ遊びたいでしょ。

しいちゃん そうね、蒼井もなかなかの強者よ。大森がまだ前カノの浅見れいなと切れていないにもかかわらず、大森の誘いに堂々と乗った経緯があるの。一般的には「清純派」のイメージがあるけど、一部では「魔性の女」と呼ばれてる。以前付き合っていた岡田准一は、蒼井との結婚を見据えて5,000万円も掛けて自宅マンションをリフォームしたんだけど、リフォームが完了する前に破局した。

編集S 岡田クンってそういうとこあるよねー。でも大森の女グセの悪さも問題だと思うよ。それだけ蒼井が魔性の女なのかもしれないけど。

しいちゃん 魔性の女といえばさ、香港スターのニコラス・ツェーとセシリア・チャンも離婚だって。セシリアといえば、08年に香港芸能界を震撼させた、エディソン・チャンの数々の女優のプライベート写真流出事件の被害者のひとり。コスプレしたわいせつ写真がネットで出回り、日本でも有名になったのよ。その後昨年5月に次男を出産したけど、夫婦の溝は埋められなかったようね……。報道によると、香港では収入が高い方が養育費を負担することになっていて、ニコラスは年間約1,200万円の養育費を支払うとか。

編集S 内野聖陽はその半分程度じゃないの。やっぱりケチな男はイヤだわ~。寺の息子なのに、慈愛の心がないわね! お坊さんの役でももらって、修行してきな!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

内野聖陽と一路真輝が離婚! 原因は内野のドケチって本当?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!