[ジャニーズ・メディアの裏側]

KAT-TUNをポスト嵐に! バーターでスキャンダルを潰す事務所

kattun-all03.jpg
髪を切った田口がイケメていると目下の評判

 新曲『RUN FOR YOU』がオリコン初登場1位に輝いたKAT-TUN。CDデビュー5周年という節目となる今年、KAT-TUNを”ポスト・嵐”にすべく、ジャニーズ事務所は今後大々的に売り出す方針だと関係者は語る。

「嵐もメンバー全員がアラサーになり、今後はアイドル展開を控える方針。そのため急ピッチで次世代のアイドルを育てているのですが、そのポスト・嵐に選ばれたのがKAT-TUNだったようです」(テレビ誌編集者)

 爽やかなメンバーの多いジャニーズの中において、ちょいワル風メンバーが揃ったKAT-TUNは異色のグループ。CDデビュー前に東京ドームで公演を行うなど、さまざまな記録を塗り替えてきた。しかし経歴同様に派手なのが、メンバーの私生活。田中聖はAV女優やグラドルらと続々と熱愛が発覚し、脱退した赤西仁も女性タレントとの熱愛や、クラブや飲み屋での乱痴気騒ぎ画像が流出してしまうなど、ファン離れに繋がる騒動が数多くあった。そのため最近はメンバーのスキャンダル潰しに必死だという。

「付き合いのある女性週刊誌には、”KAT-TUN(のスキャンダル)で動いてないでしょうね?”と探りが入ったようですよ。実際ある女性誌が某メンバーの熱愛で動き始めていたようなのですが、バーターと引き換えにその熱愛記事をやめたと聞いています」(週刊誌記者)

 そんなジャニーズを悩ませているのが、最近ジャニーズのスキャンダルを連発している某週刊誌の存在だという。

「『フライデー』(講談社)は事務所にとっては一番厄介な雑誌。メンバーにも”フライデーだけには撮られるな!”と口酸っぱく言っているようですね。そんなこともあり、最近はメンバー全員がクラブや女遊びを控えるなど品行方正みたいですよ」(テレビ局関係者)

 東日本大震災が起きた直後には、田中が1人で被災地を訪問していたことも話題になったが、これも品行方正になったことをアピールするための行動だったとも言われている。アイドルらしかぬ破天荒な行動が魅力のひとつでもあったKAT-TUN。この爽やかキャラへの変貌は吉と出るか凶と出るか……。

『RUN FOR YOU(初回限定盤)(DVD付)』

ポストSMAP、ポスト嵐、いろいろありすぎ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
「いまの方が好感が持てるけど」、KAT-TUNの新曲初動が過去最低に
地方の集客難を考慮か? KAT-TUNドームツアー延期の裏事情
全米デビューが延期になった赤西仁、ゴキゲンな姿が公開される

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

KAT-TUNをポスト嵐に! バーターでスキャンダルを潰す事務所のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! KAT-TUNジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!