[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也の”ぽっこりお腹”画像が流出! 東山紀之も呆れる中年体型

2011/07/06 18:00
ninonmiyakazunari05.jpg
「永遠の17歳」のお腹は順調に加齢
が進んでいます

 6月24~26日の3日間、ジャニーズの人気グループ・嵐のメンバーが先生役となる『嵐のワクワク学校』が東京ドームで開催され、のべ22万5,000人が”生徒”となって嵐の授業を受けた。


 メンバーの中で最も注目されたのが、5 月に一部スポーツ紙でモデルで女優の佐々木希との真剣交際を報じられた二宮和也。佐々木は交際発覚直後に登場したイベントで集まった報道陣から直撃されたものの無言を貫いただけに、二宮のコメントが注目された。

「報道陣が取材で呼ばれたのは最終日の26日でしたが、ジャニーズの名物広報担当のSさんは『お手柔らかにね~』などと報道陣にやんわり圧力。囲み取材で佐々木とのことを聞かれた二宮は『仲良くさせてもらっていますが、(交際とか)そういうものではありません』と肯定とも否定ともとれるコメントを出すにとどまりました」(ワイドショー関係者)

 佐々木との件については概ね”想定内”のコメントだったが、25日の午前中の授業での二宮の行動はファンにとって”想定外”だったという。

「25日の午前中の1時間目の授業は、二宮が先生役の『ドキドキの授業』。心臓の働きについて学ぶ授業で、二宮が都内の病院に心臓のCTを撮影しに行くVTRが流され、『(心臓に)脂肪の付着がないのは驚き』という専門医のコメントが紹介された。それを見た相葉雅紀が『お腹に脂肪ついてるのに……』と不思議がると、すかさず二宮は『筋肉だよ』と反論。相葉が『じゃあ、見せてみろよ!』と食い下がると、二宮はおもむろに上着をめくって”ぽっこりお腹”を披露。ほかのメンバーは『アハハ』と苦笑していたが、会場のスクリーンに大写しにされるとファンからは『えー』、『ウソでしょー』など悲鳴にも似た驚愕の声が上がっていた。その後、松本潤から『妊娠してない?』と茶化されると、二宮は『最近、テレビでお腹を見せてもカットされる』と自虐ネタで笑いを誘っていた」(会場にいた業界関係者)

ninopokkori.jpg
ネットに流出した写真

 メタボ気味なお腹を披露したのは今回が初めてではなく、昨年よりファンの間でもその体型は話題になっていた。しかしこうして堂々と披露されると衝撃を隠せないファンもいたようだ。

「イベントのスクリーンを”隠し撮り”したファンがツイッターに投稿し、その画像が拡散してネット上に出回りました。ベルトの上にしっかりたっぷり乗っているお腹はジャニーズタレントとしてはあり得ないボリューム。ハッキリ言って中年太り。二宮は寝酒が好きらしいので、お腹に脂肪を溜め込んでしまったようですね。以前のコンサートツアーや映画『GANTZ』では身体にピッタリフィットした衣装でお腹は目立っていませんでした。あまりの体型の違いに、ファンの間では『撮影中はお腹をサポーターで締め付けていたのでは』という”サポーター疑惑”がささやかれています」(週刊誌記者)

 そんな二宮のだらしない体は、徹底的な自己管理で知られる事務所のあの大先輩からも見切りをつけられてしまったという。

「今年1月15日放送の嵐が司会を務める日本テレビ系『嵐にしやがれ』のゲストは少年隊の東山紀之でした。東山の普段のトレーニングに嵐が挑戦したんですが、途中で東山が突然、二宮のシャツをめくりあげドームでも披露した”ぽっこりお腹”をあらわにしました。東山の指導した腹筋トレーニングを息も絶え絶えでこなしていると、東山が思わず『見ていてかわいそう』とつぶやきました。なんとかなりそうなら東山も”改善命令”を出すんでしょうが、さすがに二宮レベルのお腹となると諦めたようです」(同)

 二宮は筋トレやストレッチといった体作りに無関心なことで知られているが、さすがにそうとも言ってられなさそうだ。7月24日からは全国ツアーが始まるが、そこでは引き締まった姿が見られるのだろうか。

『青の炎 特別版 [DVD] 』

佐々木希はあのお腹を一人占めか~

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
彼女と別れた!? ”大人の男”二宮和也、夜の銀座の街で目撃される理由
密会報道の二宮和也、お笑い芸人との飲み会でトークを磨いていた!?
倉本聰と山田太一が奪い合い? 今一番数字を持つ男・二宮和也

最終更新:2012/07/25 22:42
アクセスランキング