[ジャニーズ最新言行録]

「あの約束覚えてますか?」亀梨和也と大野智の10年越しの約束

2011/06/29 11:45
kamenashikazuya03.jpg
大ちゃんと気が合うなんて意外!

 以前お伝えした「大野智が亀梨和也にイライラ爆発」事件。亀梨に「イラストを描いてほしい」と依頼された大野が絵を仕上げて連絡をしたところ、亀梨からなかなか折り返しの連絡がなくヤキモキしていた……という出来事なのだが、気になるその後の展開をラジオ『亀梨和也のKス by Kス』(ニッポン放送)にて亀梨自身が報告。イラストを描いてもらった経緯や、「すごく立派な絵で、超感動しました!」という作品の詳細についても話してくれた。

 亀梨によると、大野からのメールが届いたのは、5月29日に開催されたジャニーズチャリティー野球大会の真っ最中のこと。しかし「基本、仕事中は携帯をいじらない」という亀梨、大会終了後にシャワーを浴びてそのまま『Going! Sports&News』(日本テレビ系)の収録へ向かってしまったため、夜中の2時ごろまでメールに気付かなかったのだという。

「見てみたら、知らないアドレスのメールで、ダレだ? って思ったら大野クンで。『今日夜、空いてるかな? ご飯食べない?』みたいなメールだったんだけど、それが初メールだったわけですよ!」

 その日は完成したイラストを持参し、二宮和也や共通の友人と食事に出掛けていたという大野。もし連絡が付けば、その場に亀梨も呼ぶつもりだったのだろう。

 結局、その後亀梨から折り返しの連絡を受け、仕切り直して食事へ出掛けたという二人。その場に大野が持参したのは、なんと「超大きな」紙に水彩画で描かれた亀梨の”肖像画”だったという。

「超立派な絵! めっちゃ似てんの。相当似てる! 描きたいから写真ちょうだいって言われて、写真渡したんだけど、すっごいまんまなの!!」

「何カ月も毎日俺の写真を見ながら絵を描いてくれてたから、大野くん的にはもうなんか『彼女になった気分だった』って言ってくれて。『亀ちゃんは右目がいい』つって(笑)」
 
 実は、亀梨が大野にイラストを依頼したのは、約10年前のこと。当時Jr.だった亀梨が嵐のコンサートでバックに付いた際、「大野クンってイラスト上手ですよね」「じゃあ描いてあげようか」「ぜひぜひ!」という話をしたのがそもそものきっかけだった。

「今は嵐の皆さんとお話する機会もあんまりないんだけど、大野クンはその当時のなごりというか、仕事が一緒になると意外と『おお~カメ!!』とか言ってくれる先輩で。つい先日、仕事が一緒になった際に『大野クン、あの約束覚えてますか? まだ、届かないんですけど……』って冗談半分に言ったら描いてくれて」

 絵を渡す際、亀梨に「メンバーにもこんな大きい絵は描いたことないし、今後はもうジャニーズの人にはこういう絵は描かない」と言ってくれたという大野。どうして今回描いてくれたのかと言えば……

「10年前の約束があったから、小さいポストカードに描いて渡すのは渡せない気持ちだったっていう風に言ってくれて。自分も後輩に、こういう風に(接することのできる先輩で)いなきゃいけないなって思いましたね」

 多忙な大野のこの計らいにかなり感動したようすの亀梨。また、当の大野もラジオでリスナーから「うわさの絵はもう亀梨くんに渡したんですか?」という質問に「渡したよー」と報告。ついでに、

「あんなに亀ちゃんを、亀ちゃんのことを想った日はなかったです」

 と、熱烈なラブコール。普段はあまり接点があるようには見えない二人だが、

「イメージがちょっと違うから(笑)、遊びに行ってもあんまりオープンにしないでおこうって二人で話したりしてて。でもすごく気が合うと言うか、後輩のボクがいうのもあれですけど楽しい時間を過ごさせてもらってますね」
 
 とのことで、意外にもなかなか良い関係を築いているようす。大野画伯が描いた”最初で最後”の大作。ぜひなんらかの形でファンにもお披露目してほしいものだ。

『RUN FOR YOU(通常盤/初回プレス仕様)』

ジャニウェブで画像のっけちゃいなYO!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
NEWS加藤成亮、先輩で釣り仲間の嵐・大野智と「激気まずい」状況に
大野智が奈良美智のツイッターに登場!「二人で飲んでるよ!」
KAT-TUN亀梨和也、大好きな家族とお金にまつわる妙なこだわり

最終更新:2012/07/25 22:44

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング