芸能界のケイト・ミドルトン気取り

尊敬するあの人に結婚の相談!? 小栗旬が山田優と仲良く演劇観賞

2011/03/10 08:00
ogurisyun-high.jpg
「high」(主婦と生活社)

 昨年、美女との”目黒ラブホ浮気”が報じられ、同棲状態にあった山田優とも破局かかと騒がれた小栗旬。2008年3月から交際を開始し、すでに3年の交際期間となり、ラブホ騒動も乗り切ったことから、最近では結婚の二文字もちらついている2人。先日、女性週刊誌には仲睦まじく都内のしゃぶしゃぶチェーン店で食事をしている姿も捕らえられ、落ち着いた関係はすっかり夫婦といったところ。


「小栗さんは2月3日に、下北沢の本多劇場に、山田優さんを連れて舞台『真心一座身も心も ザ・ファイナル』を見に来てましたね。2人ともサングラスにオシャレなカジュアルな格好で、小栗クンはニット帽をかぶっていました。かなり仲がいい雰囲気でしたよ。この日は、彼がとても尊敬していてお世話になっている、演出家の河原雅彦さんが手がけている舞台だったので見に来たのでしょう」(舞台関係者)

 お世話になっている方の仕事先に彼女を連れていくとは、ますます2人の順調ぶりが伺える。

「小栗クンも、ようやく覚悟を決めたと聞きました。それで、この日もお世話になっている河原さんに優ちゃんを紹介しに行ったんでしょう。河原さんとは、先日まで小栗クンがやっていた舞台『時計じかけのオレンジ』の演出もしてもらっていて、稽古中からよくお酒を飲みに行っては演出や演技論の他に、結婚生活についてもいろいろと相談していたみたいですよ」(演劇関係者)

 河原雅彦と言えば、03年4月に女優のともさかりえと結婚。翌年には長男も誕生したが、08年の大晦日に「お互いに大好きでいるため」に離婚、という経歴を持っている。

「今でも、ともさかさんとは会っていて、食事も一緒にしてることもあるみたいです。何で別れたのかは分かりませんが、端から見てると夫婦そのものですよ。不思議な元夫婦関係を築いている人に結婚について相談してもしょうがないと思うのですが(苦笑)」(前出・舞台関係者)

 1度は夫婦関係が破綻した経験のある人物に結婚相談をするとは、優秀なのか抜けているのか分からない小栗だが、女優を嫁に持つための心得などを聞いているのだろうか。先輩の助言を生かした関係を築いていけるよう願うばかりだが……。

『high 小栗旬 [大型本]』

小栗クンの私服は結構ヤバいって聞いてたけどな

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
山田優の卒業特集! 「彼の前だけの私がいます」と結婚に前向き?
「『TAJOMARU』はヒットしなくてもいい」 小栗旬の精神状態がヤバイ!?
小栗旬初監督の『シュアリー・サムデイ』を巡って、アミューズから不満の声!

最終更新:2013/04/01 19:25
アクセスランキング