しいちゃんの芸能解説講座【裏】

デビュー前からお騒がせ? Kis-My-Ft2の女遊びにファン抗争

2011/02/16 19:30
fujikita.jpg
ドラマの方も頑張ってね!

編集S ジャニーズのユニット、Kis-My-Ft2のデビューが決定したわね。嵐の時なんてハワイでの記者会見だったのに、報道も発表会場も地味! ちょっと~、ジャニーさんもメリーさんも手を抜き過ぎよ! そりゃ爽やか路線は絶対無理だけど、アフリカ大陸で動物に囲まれての会見だったら、すごく目立ったのに~。藤ヶ谷の肌の色とアフリカの土の色って合ってると思うし。でもまあ、Kis-My-Ft2っていったら、2010年12月にメンバーの北山宏光が、黒木メイサとの「濃厚な一夜」を写真週刊誌にスクープされたことが一般的には通りがいいのかな?

しいちゃん 六本木のバーでメイサが北山に寄りかかって飲んでて、北山が彼女の腰や肩に手を回して、髪を撫でていたって話ね。北山はこれまで、ジャニーズJr.きってのプレイボーイと言われてて、過去にはグラドルの山本彩乃とのラブラブショットが出回ったり、元モーニング娘。でこの春テレビ東京アナウンサーになる紺野あさ美とも噂があったの。

編集S ハロプロのタレントとジャニーズJr.の噂はよく聞くわね。よく合コンをしているとか。でもアイドル同士の恋愛って、それころ田原のトシちゃんの時代からだもんね~。ってことは野村のよっちゃんにもそんな時代があったのかしら? ギターが恋人ってウソだったの?

しいちゃん (普通に無視)紺野あさ美は同時期に同じくKis-My-Ft2メンバーの横尾渉ともデート現場が目撃されていて、「二股をかけてる」と噂されたこともあったな。二階堂高嗣は、元モーニング娘。の久住小春と噂に。ほかに福田沙紀とも噂された。千賀健永はBerryz工房の清水佐紀と。宮田俊哉は鮫島令恵奈(現・岡田れえな)と噂が……。「複数のメンバーと関係がある」というファンの情報が出回ったこともあったよ。

編集S そうそう、「乱交」なんて文字も飛び交ってたわね。しかし、男性アイドルの乱交って、必ず20代前半に出てくるんだけど、やっぱり一通りのテクをマスターし、「AVによる性教育」の最終到達点である「乱交」に手を出すのって、その時期なのかしら?

しいちゃん 「乱交」ってなあに? でも、こうした交際情報は、ファンが流している真偽不明の、要するにデマってことも少なくないの。ただし、火のないところに煙は立たぬというでしょ。メンバーみんな女遊びが好きなことは確かみたいよ。これまではJr.だったからマスコミもマークが緩いし、事務所も野放し状態だったからね。マスコミで報道されたのは、さっき話した北山&メイサと、玉森裕太&南明奈かな。玉森と南はディズニーランドや渋谷で腕を組んで歩く姿が何度も目撃されていると報じられた。デビューが決まって、今後は身辺に気をつけないと痛い目に遭うわね。

編集S 玉森裕太と言えばさ、昨年末、千賀健永といっしょにタクシーに乗っていたところ、運転手に現金17万円が入ったカバンを盗まれそうになったことがあったね。あのときは、しつこく追ってきたおっかけに注意しようと車を降りたら、カバンが車内に残っていることを承知で運転手が勝手に発進したとか。運ちゃん、17万円が入ってたってよく気付いたわね~。透視能力あるのかしら?

しいちゃん (さらに無視)Kis-My-Ft2のファンは、Hey! Say! JUMP!のファンと並んでマナーが悪いことで有名なの。タクシーで追跡したり、メンバー御用達の店で待ち伏せしたりは日常茶飯事。度を過ぎた行為をするファンをジャニーズ用語で「ヤラカシ」って呼ぶのよ。ただ、メンバーもメンバーでそういったファンを相手にするから、ファンがエスカレートするという批判もある。それから、ファン同士での足のひっぱり合いもひどくて、以前、コンサートで特定のメンバーに対して「死ね」「動物園に帰れ」「キスマイに必要ない」という中傷の言葉を書いたうちわがあったという情報が流れたの。

編集S え、ここにきてやっぱり動物つながり? やっぱりサバンナでの記者会見だった?

しいちゃん (とっても激しく無視)でもその情報自体、結局はデマだという話よ。かつてKis-My-Ft2と合同でコンサートを行ったA.B.C.-Zのファンが、Kis-My-Ft2の単独コンサート開催を妬んで、ファンを貶めるために流したと言われてる。もちろんその情報自体も真偽のほどは分からない。ただ、そういう怪しい情報がまことしやかに流れること自体、A.B.C.-Zも含めてKis-My-Ft2周辺のファンがいかにギスギスしてるかがわかるよね。

編集S Jr.はデビューがかかってるから、ファンの間でも争いがあるんだろうね。デビュー組と非デビュー組は扱いも違うからね。

しいちゃん うん。Kis-My-Ft2もA.B.C.-Zもメンバーの平均年齢が22歳、最年長メンバーは25歳だからね。今回デビューが決まってキスマイファンはホッとしてるだろうし、A.B.C.-Zファンは「きっとA.B.C.-Zも……」という期待半分、絶望半分という様子。

編集S 同じジャニーズのファン同士なんだから、くれぐれもケンカしないで仲良く応援したいものね。

最終更新:2011/02/16 19:30
アクセスランキング