ヲタ必携の1冊

出身地からご用達店舗まで! 今年も堂々発売の「ジャニーズおっかけマップ」

2011/02/19 17:00
okkakemap.jpg
『ジャニーズおっかけマップ2011』(鹿砦社)

 コアなジャニーズファンが最新版の発売を待ちに待っている、『ジャニーズおっかけマップ』。今年もようやく『ジャニーズおっかけマップ2011』がお目見えしました。

 同書はサイゾーウーマンでも連載を持つ、松岡利康社長率いる鹿砦社の看板商品。商品といっても単なる売れ筋本ではなく、ジャニーズとの裁判を経て、いまなお出版され続ける、貴重なジャニーズ本です。

 何が貴重かと言えば、タレント個人情報の数々。90年代に発売された同書では、自宅写真や地図などお宝級の情報を掲載し、ジャニーズとの裁判へと発展。さすがに最新版では自宅写真こそないものの、”ギリギリ”の個人情報が満載。卒業した小中学校やゆかりのあるお店など、ジャニタレのリアルな情報が紹介されています。デビュー組はもちろん、真田佑馬、京本大我、中間淳太、稲葉光など多くのJr.を写真入りで掲載。

 ほかにも、KAT-TUN亀梨和也が女性と密会していたという飲食店や、アイドル雑誌やカレンダーの撮影場所として愛用されているスタジオ、地方公演の際に宿泊するホテルなど、ファン垂涎ものの情報もぎっしり。

 圧巻なのは、「ALLジャニーズ 2010年活動年表」。昨年多発したジャニタレによる交通事故や、舞台やCMの制作発表会見など、2010年1月~12月までの毎日の出来事を綴っており、資料的な価値もあります。

 また根強いファンがいる、「ウワサ&怪文書グランプリ2010」は今年も白熱。一部を引用してみると、

・錦戸くんが六本木のクラブでベロベロに酔ってたよ。次から次へと女の人に声をかけていた。先輩のように全裸事件を起こしはしないか、見ていてちょっぴり心配になりました~。
・ショップの展示会で、KAT-TUN亀梨をみた。女の子のように細かった。遠慮をしらない一般人から話しかけられて無視してた。
・神奈川県の葉山で山口達也くんを目撃した。奥さんらしき女性と、小さなお子さんもご一緒。山口くんの足首にはタトゥーがあったけど、ジャニーズってタトゥー禁止じゃなかった?

 などなど。あくまで「ウワサ」ですが、この欄に注目している芸能記者もいるほど”濃い”ネタが盛りだくさん。情報もアップデートされていますので、「去年も買ったし……」という人も見逃せませんよ!

■『ジャニーズおっかけマップ』公式サイト

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
確認のために渡した原稿を証拠に裁判を……ジャニーズとの闘いの歴史
ジャニーズ事務所に押し掛けた……暴露本のドンVSジャニー喜多川の行方は?
嫌がらせするファンと、徹底無視するマスコミ……ジャニーズを守る敵との日々

最終更新:2012/07/30 16:11

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング