[ジャニーズ・メディアの裏側]

SMAP・稲垣吾郎の交際発覚! 気になる”ヒロくん”との関係は?

2011/02/12 08:00
inagakigoro.jpg
吾郎ちゃんクラスになると、男も女
も関係ないのよ

 10日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)でSMAP・稲垣吾郎が、元タレントで近々活動を再開する岡安麻里子さんと交際していることが明らかになった。

「新恋人の岡安さんは稲垣より1回り年下。同誌によると、2人は約4年前に知人を介して知り合い、約2年前から交際しているというから、知り合った当時、稲垣は女優の菅野美穂と交際中だったはず。菅野とは2008年12月に破局が明らかになったが、破局の原因は岡安さんだったようだ」(スポーツ紙の芸能デスク)

 稲垣は岡安さんとの交際を隠すためか、昨年1月に菅野との復縁説が報じられた際には、「復活愛? ありません。いい友達ですけど」と否定し、「今はフリーです」と強調していたが、密かに愛を育んでいたようで、「稲垣は昨秋公開の映画『十三人の刺客』で残酷な江戸時代の藩主を演じ俳優として新境地を開いたが、岡安さんの存在が大きな支えとなった」(同)と言う。しかし、ここで気になるのが、以前、稲垣が深い”親交”を明かした男性・ヒロくんの存在だ。

「一昨年に放送された毎年恒例のSMAPと明石家さんまのクリスマス特番で稲垣が”ヒロくん”の存在をカミングアウトしました。稲垣によると、ヒロ君という既婚者で50代のおじさんが週に2回稲垣の自宅マンションに泊まりに来るそうですが、恋愛感情はなし。にも関わらず、稲垣の家に専用の部屋があり、電動歯ブラシの先は取り替えて稲垣と共用、お風呂の順番は譲り合いだとか。また、ヒロくんがするゲームは将棋のみ。外見は普通のおじさんで、稲垣のことを『ゴロチ』とか呼んでいるそうです。稲垣はわざわざヒロくんのベッドメイキングまでしていると言うから、本人が『友達だから』と言うわりには明らかに特別な関係。デビュー当時から稲垣のことを”スペオキ(特別に気に入っていること)”だったジャニー喜多川社長が嫉妬の嵐に狂いそうな話でしたが、カットされずに放送されましたね」(女性誌記者)

 となると、ヒロくんの存在をカミングアウトした時点で稲垣は岡安さんと交際していたことになるが、岡安さんとヒロくんの関係はどうなっているのだろうか?

「当然、岡安さんも公認のようです。稲垣は当時、交際していた岡安さんに『やましい関係ではない』とアピールするため、ヒロくんの存在をカミングアウトするに至ったようだ。とはいえ、岡安さんにしてみれば、いくら男性とはいえ、自分の恋人の家に定期的に他人が出入りしているというのはあまり気分がいいものではないはずですが……」(前同)

 現在、SMAPの既婚者は工藤静香と結婚し二児をもうけている木村拓哉のみ。香取慎吾は長年元OLと交際しているが結婚に至らず、中居正広は以前から交際が伝えられているフリーター女性と倖田來未の”二股疑惑”が浮上している。

 新恋人の存在でSMAPメンバーの”結婚ダービー”に名を連ねた稲垣だが、ヒロくんの存在が結婚の”障害”にならなければいいのだが……。

『飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ~ ディレクターズ エディション DVDBOX』

人類愛ってことでいいかしら?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
「ボクのこと、OLと思って」 稲垣吾郎が人気美容スポット通い
“SMAP都市伝説”の一つ、ウワサの彼”ヒロくん”について稲垣吾郎が語った!
稲垣吾郎、キムタクからの”熱烈な”誘いにもやる気ナシ!?

最終更新:2012/07/30 16:16

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング