[ジャニーズ最新言行録]

天然対決? タダ食いおじさんに遭遇して相葉雅紀もびっくり

aibamasaki.jpg
次期、冷凍ギョウザのCMは相葉ちゃん
だな。

 いよいよ数日後に迫った嵐・相葉雅紀の主演ドラマ『バーテンダー』(テレビ朝日系・金曜23時15分)。2話には先輩TOKIO・城島茂のゲスト出演(既報)も控えており、さらに気合いを入れていきたいところ……なのだが、相葉ならずとも脱力してしまうような”事件”が発生。21日放送のラジオ『相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)でその一部始終を明かしてくれた。

 それは相葉が昼食をとるために、一人で中華料理店に入ったときのこと。ランチタイムだったこともあり、お店はほぼ満席状態。相葉も手早くレバニラライスと餃子といったメニューで腹ごしらえをしていたところ、後から入ってきたおじさんに相席を頼まれたという。中華料理屋の息子というだけあり、普段から中華料理店を愛用しているためこういった場面にも慣れっこの相葉、もちろん快く了承したというのだが、事件は次の瞬間に起こった。

「『どうぞどうぞ』つって食ってたら、餃子を勝手に食われたんですよ!(笑) 相席のおじさんに!」

 なんと、他人の餃子を堂々と食べていたという。相葉もびっくりの天然ぶりだが、困ったのはその後の対応。おじさんが餃子を頼んだ様子はなく、でも食べているのは自分の餃子に間違いないけど、「返してくれ」とも言えないし、どうしよう……と葛藤しているうちに、「それ俺のですけど」と言うタイミングを逃してしまった相葉。おじさんがかなりボーッとしていたということなのか、結局何も言えずタダ食いされたかたちで店を出ることになってしまったとか。

 このたび、相葉がドラマで演じるのは、傷ついた人を放っておけず、極上のカクテルで客を癒やすバーテンダー。カクテルの勉強は追いついているものの、演技力が心配されている相葉だが、この”餃子事件”について、「おじさんも多分途中まで食ったぐらいで気づいた感じだったんだよね~。おいしそうに見えたんでしょうね」と、怒ることなくのほほんと振り返る様子を見ていると、結構ハマリ役のような気がしてしまうから不思議。テレビの前の視聴者もこのマイナスイオンパワーでしっかりと癒やしてほしいものだ。

Lotus [Single, Maxi]

また売れちゃうんでしょ?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
嵐がアイドル雑誌から撤退!? 30歳を迎えるジャニーズにまつわる不文律
楽屋で猛特訓も前途多難!? 天才バーテンダー役に挑む相葉雅紀
相葉雅紀、自宅で植物に愚痴をこぼしながら役作り

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

天然対決? タダ食いおじさんに遭遇して相葉雅紀もびっくりのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!