原因は成長期だけじゃない?

川島海荷が激太り! 二重あごでダイエット指令も

2011/01/20 08:00
kawashimaumika.jpg
DVD『川島海荷 Holo Holo』角川エン
タテインメント

 人気急上昇中の川島海荷が激太りしたと話題になっている。川島は新垣結衣と同事務所で「ポスト・ガッキー」として将来を嘱望される逸材だ。アイドルグループ9nineの一員として、また『ブラディ・マンデイ』(TBS系)をはじめ数々のドラマに出演しているばかりか、昨年7月には広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」をカバーし、ソロとしてもCDデビューを果たした。


 しかし、そこはまだ発育途上の16歳。ここ最近は、みるみる体重が増え一部で激太りが囁かれるようになってしまった。今月12日には初主演ドラマ『ヘブンズ・フラワー』(TBS系)の制作発表が行われたが、この時の川島の顔は丸く、二重アゴが目立っていたという。

「ドラマで彼女は2060年の荒廃した日本で暗躍する冷酷な暗殺者、いわゆるダークヒロインを演じるため、衣装は全身黒で統一していました。黒服効果で体はそこまで太っているとは思いませんでしたが、反対に顔がぽっちゃりしていることが目立つ結果になってしまいました。冷血な殺し屋にはとても見えないくらい、おっとりして見えますね」(スポーツ紙記者)

 シリアスなドラマの重要な役とあり、ぽっちゃりではマズイ! と思ったのか、所属事務所から川島にダイエット指令が出たという。

「と言っても、まだ発育途中ということもあり、何かをするわけではなく、しばらくは唐揚げなどの高カロリーの食事を控えるだけのようです」(芸能プロ関係者)

 事務所の先輩である新垣も、川島と同じ年の頃はストレスからか激太りが騒がれたが、原因はタイトなスケジュールによるウツとも囁かれた。同じく女優、アイドルとして多忙を極める川島、激太りの原因が成長期だけであればいいが……。ドラマは14日よりスタートしている。川島の体形の変わりようも見所のひとつかもしれない。

『川島海荷 Holo Holo』

ドラマのキャストが妙にひっかかる

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
移籍先が決まらない! KABA.ちゃんを救った若槻千夏の鶴の一声
ピース・綾部祐二の名も浮上!? 若手芸人たちが結婚を隠す理由
芸能人も翻弄されすぎ! Twitterをうまいこと使った芸能人は誰?

最終更新:2011/03/15 00:05
アクセスランキング