[ジャニーズ最新言行録]

高額所得者だけど!? 中居正広の思い出のプレゼントは2,980円

2010/12/24 08:00
nakai-0412.jpg
ダイクマさん、CMオファーはいま
がチャンスですよ!

 子どもにとってクリスマス最大の楽しみといえば、サンタがくれるプレゼント。「12歳までの子どもが贈られるクリスマスプレゼントの平均額は7,500円だそうです」というお便りをきっかけに、SMAP中居正広が自身の「プレゼント」にまつわる思い出をラジオ『Some girl’ SMAP』(ニッポン放送)で語ってくれた。

 子どものころは”自分が欲しいものが簡単に手に入る”という感覚がないまま育ったという中居。当然のことながらクリスマスプレゼントももらった記憶がなく、唯一、自分で欲しいものを買ってもらえた思い出は小学校3年生の時、少年野球でサードのレギュラーになったとき、お父さんが記念に買ってくれた「グローブ」だった。

「オヤジがダイクマのチラシを見て、買ってくれるって言って。そん時、鵠沼にいたんですけど藤沢の駅の近くのダイクマまでチャリンコで行ったから、けっこう長い道のりなんですよ。その間もずっと『ホントに買ってくれんのかな?』『そんなことって世の中にあり得んのかなー?』って。だからすごく覚えてる。嬉しかったなぁ。すっげえ嬉しかった」

 たくさんの商品が並ぶなか、試着した中居少年が「これハマった!」とビビッときたのが、やわらかくて茶色がかったグローブ。

「人指し指と親指のところに網があるんですけどその網がメッシュじゃなくて『井戸の井』みたいな。ああいうヤツ。オヤジに『決まったか? ヒロちゃん』って言われて『パパ、これ欲しい』って遠慮しながら言ったら、『よし! 買ってやる』って」

 4,000円、5,000円、中には6,000円のものもあり価格帯もいろいろだったが、中居が選んだのは下から数えても安い2,980円のグローブ。しかし気を遣って安いものを選んだのではなく、「機能とカッコ良さで、とにかくこれだ! って思った」のだという。その後小学校6年生で野球を辞めるまでの間、試合の前の日には濡れぞうきんで拭き、から拭きして油を塗って、ボールを入れたまま一晩寝かせて試合に備える……など、とにかく大事に使ったそうで、なんとも親孝行な話だ。

 そんな中居、現在は家族はもちろん、マネジャーやスタッフなどにも誕生日祝いをポーンと購入してあげる”気前のいい”キャラで知られているワケだが、今年就職した一番上の兄の子どもには、なんと就職祝いとして「車」をプレゼントしてあげたというから、驚きだ。

「これこれこの車をカスタムして内装にオプションつけていくらいくら、って言われて。でもこれがオレの偉いところで『ヒロちゃんが買ってあげるのは全然いいんだけど、これから貰う年収を考えたら、それより高かったりするワケだろう?』って。だから『本体の分はヒロちゃんが出してあげる。ただオプションでつけたいものはお前のやりたいことなわけだから、自分の財布と相談して自分で買える範囲で買いな』って。そしたらすげえ受け入れが早くて。『うん。じゃあそうする。オレ、何もつけねえ』って(笑)」

 芸能界でも1位2位を争う高額所得者の中居なら、当然ながら車代のすべてを出してあげることもさほど難しいことではないはず。それでもこんな風に提案してあげるのは本当に子どもたちの将来を考えているからこそ。子ども時代の苦労があったからいまがある、国民的アイドル・中居のちょっと”深イイ”話だ。

『We are SMAP! 2010 CONCERT DVD(ライブDVD)』

中居くんとマジで付き合いたいんですけど

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
中居正広、高級焼肉弁当を”ン十万円分”、太っ腹差し入れ!
紅白司会・中居正広が高級外車をポンとプレゼントした相手とは?
中居正広、10年愛した「シーマ」に代わりカスタムバイクに夢中!

最終更新:2012/07/30 16:52

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング