噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第53回】

もう犯人探しもしない? 櫻井翔の悪態報道に見たオリキの変質

2010/11/16 20:00
shuukanjosei1130.jpg
「週刊女性」11月30日号(主婦と生活社)

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の”欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!

第53回(11/11~11/16発売号より)

 小栗旬が、先週発売の「フライデー」(講談社)で、ついに浮気の決定的現場を押さえられた。美人タレントと目黒のラブホに。これじゃあ言い逃れできまい。さらに「フライデー」は恋人・山田優と一緒の時を狙って、小栗に直撃取材!! 世間的にはなんともエゲツない行為かもしれないが、芸能記者としては賞賛に値すると思う。

1位「榎本加奈子困惑! 義理の娘が『追い出された』告発」(「女性セブン」11月25日号)
2位「ロケ現場でファン騒然! 櫻井翔『シカト』『暴言』『ツバ吐き』」(「週刊女性」11月30日号)
3位「ロンブー淳 『渡辺淳一先生! セドナで(安室と)ハメをハズしすぎましたかね!?』」(「週刊女性」11月30日号)

 大魔神・佐々木主浩と榎本加奈子の結婚は、当初から「こりゃ大変だ」と誰もが思っただろう。そんな危惧が現実になった。佐々木の長女が、継母である榎本を口汚く罵っているのだ。

 2005年、佐々木と不倫・妊娠の末、略奪婚した榎本。この不倫・離婚劇は当時大きく報道された。榎本が家庭を壊した。いや不倫以前から家庭は崩壊していた。前妻はホストにハマって育児放棄。慰謝料を巡って離婚拒否――などなど。かなりドロ沼だったことがわかるだろう。

 しかも佐々木は前妻との間の子ども2人を引き取った。榎本は25歳で、13歳と11歳の子持ちになった。さらに榎本は2人の実子を授かる。第一子は超未熟児で、育児も大変だった状況となる。それでも結婚当初は、連れ子とは「友達のような関係」とアピールしていたのだが、なさぬ仲の関係は難しい。

 再婚から2年で長女は家を出たらしい。そして18歳になった今、長女は自身のブログで義母への告発を開始する。

「だれのおかげで今の生活があるんだと思ってるんだよ」
「追い出されるなら受け入れなきゃよかった」「(祖母宅へ家出して転校させられたことは)最悪なケース」

 あーせつない。長女から見れば、お父さんとお母さんが双方浮気して、ドロ沼の離婚。すぐに不倫相手の若い女がお母さんに。13歳なら実母が恋しい時期だが、母親には引き取られなかった。新しいお母さんには赤ちゃんが次々と生まれる。華やぐ家庭、疎外される自分。まだ10代なんだから、もっとケアしてやれよ! と叫びたくもなる。

 お父さんが相当しっかり見ていないと。告発されているのは榎本ではない。再婚妻より、10代の子どもだろ。佐々木!!!

 嵐の櫻井翔はイヤな男なのか!? 一部ネットで、「インタビューの際、タバコを吸って態度も悪い」などと書かれた嵐の櫻井翔だが、今週の「週女」ではファンからの告白が掲載されている。「ファンに対し完全にシカト」「ツバやガムを吐きかける」「目ざわりなんだよ、と暴言」などなど。

 でもジャニタレって、皆、礼儀正しいという評判だ。本当に。お偉いさんだけでなく、下っ端のスタッフにもきちんと挨拶する。アイドルなのに周囲に気を遣う。勘違いしない。ジャニーズ事務所の体質はさておき、多くの関係者の評判はいい。あの赤西仁でさえ、「意外にまとも」との声もあるほどだ。

 ジャニーさんからしつけられているのか、はたまた厳しい先輩後輩関係の成果なのか。櫻井クンは例外だとしたら――育ちがよく、頭もよかったため、基本的なしつけをするのを忘れたのか!?

 だが、一方でファンの変化にも驚いた。これまでだったら、この程度の話をわざわざ週刊誌などに告発しないだろう。オリキ(ジャニーズの熱烈な追っかけ)も変化しているのか。

 かつてはオリキが、コンサートや追いかけ現場での規則を決めたり、それを破る(これを「ヤラカシ」という)と制裁行為まで行われていた。週刊誌に告発なんかしたら、犯人探しが行われ、大変なことになる。ある図書館では、週刊誌のジャニーズ批判記事がことごとく破られた、なんて事件もあった(「噂の真相」も破られた)。

 ”国民的アイドル”である嵐のファン層は拡大している。だから一般ファンの告発も出てくる。かつてのような統制は、もう無理かも。

 またもや安室奈美恵との破局をネタにしていやがる淳! 「僕はセドナでハメをハズしすぎたから失恋しちゃったんですかね!?」だと。ふざけるな! これは淳がMCを務めるラジオ番組で発した言葉だ。相手ゲストは”性の大家”でもある、作家の渡辺淳一センセイ。テーマは”大人の恋愛について”だって。淳に大人の恋愛を語られたくない。恋愛じゃなく、単なる性欲男だろ!

 「週女」もわざわざ「ハメをハズす」なんてカタカナ使ってるんじゃない! いやらしいだろ。「羽目を外す」か、せめて「ハメを外す」という表記にしてほしかった。渡辺センセイも「大人の恋愛をするには、チークダンスをしなさい」なんて、真面目にアドバイスしてどうするんだ。ロートル炸裂で、笑えたけど。

『嵐と踊ろうコンサート完全必勝ガイド』

傘持って躍ってあげて♪

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
ジャニーズNG媒体「週刊女性」の後ろ盾となった、「ファンの不満」
小泉今日子、吉野公佳、BONNIE PINK……ジャニタレは年上がお好き!?
やはり女性には冷たい!? 目撃情報で分かった、ジャニーさんの健在ぶり

最終更新:2010/11/16 20:23
アクセスランキング