しいちゃんの芸能解説講座【裏】

初監督作品がイマイチな小栗旬がナゾの病気を告白!

2010/07/28 01:08
majiniomoshiroi.jpg
『監督 小栗旬×映画 『シュアリー・
サムデイ』~マジに面白いもの作ろう
ぜ~』/角川映画

編集M 「マジに面白いもの作ろうぜ」でお馴染みの初監督映画『シュアリー・サムデイ』が公開された小栗旬、合コンでの恥ずかしい言葉が今週発売の「女性自身」(光文社)に書かれてたっすね。

しいちゃん そうそう。7月の初め、交際相手の山田優にはナイショで”お忍び合コン”に参加した小栗が、「実はオレって、うつ病なんだ」と告白。同席した女性が驚いていると、ニコニコしながら「うつ病じゃなくて、ウッズ病!」と答えたって話ね。

編集M つまり「セックス依存症」と言うことでしょ? 旬、超センスある~(笑)! 「マジで面白いもの作ろうぜ」って言っちゃえる人特有のセンスっすよね~。でも実際、小栗は女遊びが大好きって聞くから、マジ冗談に聞こえないんすけど。何人愛人抱えてるんだってハナシ。

しいちゃん かなり合コン好きって芸能関係者サンの間でも評判よ。山田優は、「GINGER」9月号(幻冬舎)で、小栗の名前こそ出してないものの、彼の浮気について「疑惑どまりだと、結果許してしまう」なんて、オトナな女を気取ってるというのに、お気の毒。

編集M 山田優の”オトナな女”自演も「ハイハイ」って感じっすけどね。この二人、イキがってるところがお似合いじゃん? っつか、結婚間近って言われてどんだけ経ってるんすか?

しいちゃん 2008年のドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』(日本テレビ系)で共演したことがきっかけで交際がスタートしてから、同棲したり家族ぐるみでハワイ旅行に出かけたりして何度も「結婚間近」と報じられてる。芸能記者サンの話によると、「山田優は早く結婚したがってる」という話なんだけど、現実的には何も進んでない状況ね。小栗の方はインタビューなどで「結婚はまだない」って言い続けてるし、今年2月には小栗の合コンお持ち帰り報道、さらに5月には同棲解消報道が流れてる。

編集M 同棲解消って、かなりヤバめ~。『花より男子』(TBS系)で花沢類をやったくせに、超チャラいしギャグセンスも微妙だし~、花沢への冒涜!

しいちゃん 山田優の方は同棲解消報道は否定したけどね。そもそも同棲解消説が流れたのは、2月に出た小栗の合コンお持ち帰り報道に山田が激怒したことに起因しているようなの。

編集M じゃ、浮気は「疑惑どまり」じゃなくてガチじゃん(笑)。

しいちゃん どうなのかしらね。芸能記者サンによると「山田優は嫉妬深くて束縛が強い」そうよ。「二人が同棲する前は、小栗はよく自宅に友人を招いて飲みながら熱く演劇論を語り合っていたが、その中に女性も含まれているという話を聞きつけた山田は、小栗に同居を迫った。それで小栗はしぶしぶ二人で住むためのマンションを購入した」って。で、すっかり新婚ムードかと思いきや、「小栗は山田の束縛にうんざりしているらしい」って話なの。ちなみに買ったのは、150平米の3LDKで約2億円という高級物件。自分の分と両親の分、2戸いっぺんにキャッシュで払ったそう。

編集M は!? どんだけよ! 確かにそうなると逃したくないわ~。センスなくても、チャラくても、家と金があるなら多少の浮気は大目に見る!

しいちゃん あたちは浮気癖も心配だけど、本業の方がもっと心配だわ。

編集M なんで? 超稼いでんじゃん。最近は『踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』や例の監督作『シュアリー・サムデイ』が公開されて、漫画原作の映画『岳』の公開も控えてるじゃん。10月からはドラマ主演も内定してるって話だし、相変わらず絶好調なイケメン俳優・小栗さんですけど?

しいちゃん 本人も意欲的に監督第2作目の脚本に取り組んでいるって。でも、今回の監督作が本当にヒドいのよ。「単純でおもしろい」「思っていたよりもおもしろい」という意見もあるにはあるけど、「完成度が低い」「学園祭のノリで作られたような作品」「監督に向いてない」って評価も……。オリコンの週間ランキングでは第9位。仲間内で作った単館上映作品ならいいけど、豪華役者陣を揃えて全国約200館ロードショーという規模の作品でこれはヤバいでしょ~。

編集M 「思ってたよりおもしろい」って(笑)。でも、この酷暑のなかでわざわざ暑苦しい青春映画見にいくなんて、みんなエネルギーあるんすね~。かったるくてマジ無理。どんな話なのか、しいちゃん軽く教えてよ。

しいちゃん 4位の劇場版”ポケモン”に負けているくらいの作品よ。山田優は女性問題だけに気をとらわれないで、本業で痛いことをしないように、彼の手綱をうまく引いてほしいな。それでこそ役者の妻! がんばれ~。

最終更新:2011/01/13 13:59
アクセスランキング