[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

すでに赤西仁がいないことに!? 田口淳之介の日記にファン激怒

2010/07/29 08:00
tagucijunnosuke02.jpg
じゅんの、言葉って大切なんだよ!

「田口(淳之介)のコラムを読んだ時は、ショックでした。だって仁のことをあたかもいなかったかのように扱うんですもん。まだ正式には脱退してないし、微妙な時期だからこそ、ちゃんと言ってくれると思ったのに」(熱心な赤西のファン)

 ジャニーズの公式携帯サイト「Johnny’s web」内の連載「KAT-TUN’Sマニュアル」の、7月27日に更新された田口のエントリーが、ファンの間で波紋を呼んでいる。

 事の発端は、7月25日に行われた、『KAT-TUN LIVE TOUR 2010』の東京ドーム公演でのMC。赤西仁不参加のまま行われたコンサートでは、特に赤西のことを触れずにMCが続いていたが、中丸雄一が出演するドラマの宣伝をしたことから、メンバーと共演することについて話が展開された。

 亀梨和也と田中聖が『たったひとつの恋』(日本テレビ系)での共演について語った後、ふいに亀梨が田口に対して「お前、メンバーと共演したことあったっけ?」と問いかけた際に、田口が「俺、誰ともしてないな~」と発言。実は田口は、赤西が主演した『有閑倶楽部』(日本テレビ系)にメインキャラクターで出演しており、この発言はコンサート終了後からツイッターや巨大掲示板では、

「すでに赤西がいないことになってるしw」
「いや、田口は途中から思い出しただろうけど、デリケートな時期だから言えなかったんだろう」

 とファンの間でも話題になっていた。その空気を察したのか、「KAT-TUN’Sマニュアル」では文末にあえて、東京ドーム公演でのMCの話題を書いているのだが、

「そうそう、25日のライブのMCで、今までやったドラマの役柄について話したんだけど いつか先生役やってみたいなと思ったよ」

 とかなり呑気な口調で締めくくったことに、ファンはますますエキサイト。

「じゅんの(田口の愛称)KY」
「田口より仁の方がKAT-TUNへの貢献度が大きいのに」

 とのコメントがネット上で飛び交う始末に。

 もちろんこの件に関して、田口が自覚的だったのか無自覚だったのかは本人しか知り得ないところだが、赤西の立場が宙に浮いた状態となっている今、ファンの心境を考えると、もう少し慎重な言葉選びが必要だったようだ。

「有閑倶楽部 DVD-BOX 」

MCで「金髪役もやった」って言ってたのにね

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
初の握手会を開催したKAT-TUN、予想外のサービスにファン感涙!
KAT-TUNがファンに「フライデーは買わないでね!」と直々にお願い
赤西仁は無視!? 上田竜也の日記からわかったKAT-TUNの今

最終更新:2012/07/31 13:54

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング